• ベストアンサー

自宅で出来る有酸素運動

夜ゲームとかやったり、公園とかに集まって喋ってるだけで有意義な生活が出来ていない。昼もあんまり運動していないので自宅で出来る有酸素運動を教えて欲しいです。 夜外を歩くのは嫌なので自宅でウォーキングマシンを使わずに出来る運動は無いでしょうか。 筋トレの方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! マシンとかお金をかけないで,室内で有酸素運動をするのは,一番簡単なのが,エアロビの筋トレメニューです。ビデオなど売っています。ヒップホップダンスもいいんですけど,独学では無理ですね。 一番,単純なのは,カラの500CCのペットボトルに水を入れたのを両手に持って,ラジオ体操第一を連続5~6回することです。やってみると分かりますが,有酸素運動でしかも筋トレになっています。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

No.2さんが仰ってますが、自宅で行なう有酸素運動としては「踏み台昇降」がお金もかからず手軽に出来ますので良いですね。 或いは、一時期話題になったお金がかかりますが「ビリーのブートキャンプ」のDVDを買ってトレーニングするとか。 自宅で行なう筋トレですと、腹筋運動・スクワット・ダンベルを使った筋トレも良いですね。 ダンベルを買っても良いですが、No.1 さんが仰ってるようにペットボトルをダンベル代わりにしてトレーニングを行うのも良いと思います。

• zorro
回答No.2