• ベストアンサー

ワン切り請求について

ワン切り請求とはどういったもののことを言うんですか? 携帯電話にかかって来た電話を折り返しかけ直すと、多額な請求が来るという解釈であってるのでしょうか? そうだとしたら、電話をかけるだけで、なぜ電話代以外に請求があるのでしょうか? 携帯の電話番号だけで、その携帯の持ち主の住所まで探り当てることは可能なのでしょうか? 全く意味が分からないです。 それと、ワン切り請求って相手が携帯電話の場合もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

ダイヤルQ2ってご存じないですか? 電話代以外に情報代を請求されます。 また、電話を折り返した先は複雑になっています。 電話受付代行専門業者、電話の転送等一筋縄で 行くようだったら、とっくに絶滅しているでしょう。 連中が日本人同士の信頼性をこわし、ギスギスした 日本にしていることは事実ですね。

zabutonmai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなものがあったのですね。始めて知りました。