• 締切済み
  • すぐに回答を!

慰謝料請求について

不貞行為です 慰謝料請求するのには、時効とかありますか? 請求相手の名前しかわからないのですが(住所はしりません) 請求相手は元妻の浮気相手です 携帯番号は変わってなければわかるのですが・・・ これで相手を訴えたりできますか? たびたびで申し訳ないですが 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

NO.3です。 なかなか面倒な状況ですね。 ごめんなさい、勘違いしてました。「元妻」さんなんですね。 もう離婚されてたのですね。 複雑なようですから、やっぱり法律事務所に相談された方がいいと思います。 元奥さんの相手に慰謝料請求するのは難しそうですねー。 分かりませんが・・・。 子供さんは4人いらっしゃったってことですか? 奥さんが3人引き取ってるってこと? お子さんの状況も心配ですよね。 奥さんが何かしら請求の手立てをしてきたら、それは払わないといけなくなるような気がしますが・・・。 奥さんの不貞とは関係なく、お子さんのためのものだと思うので・・・。 お子さんのため、と思ってできるだけのことはしてあげた方が・・・ と、第三者としては思ってしまいますが、 質問者様の気持ちも複雑でしょうし、いろいろ大変かと思います。 でも、払うにしても、そのような奥さんでしたら、 書面などできちっと取り決めをされた方がいいかと思います。 そういう意味でも、きちんとしたところで相談された方がいいのではないでしょうか? 「慰謝料について」の回答になっていませんが、 早く解決されるといいですね。 お子さんのことが心配です。

質問者からのお礼

返事が遅くなりすいませんでした。(出張してました) そうですか、やはり裁判所に行って話ししか無いみたいですね ややこしい話ですいませんでした。 来月頭に呼び出しされてますので、行ってきます 本当にありがとうございました。