• 締切済み

損保の「提携修理工場が一番多い」のメリット

TVCMで気になったのですが、某損保の 「提携修理工場が一番多い」というのは、契約者にとって どんなメリットが有るのでしょうか? 事故の時、いつも修理に出すなじみの所では何か不利になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

私の加入している某保険会社では、JAFと同様で且つJAFより物によっては安いロードサービスを提供しています。 この場合、トラブルがあってレッカー移動となったときに、提携先が多いとそれだけ対応も早いし、またレッカー移動することになったときでも移動距離が短いのでその分レッカー代が安くつきます。 その意味では金銭的なメリットはあります。

oyuwari
質問者

お礼

なるほど。遠出をしてトラブルに遭い いつもの修理工場へ持ち込めない場合など 便利ですね。 ありがとうございました。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

自分の経験上、特にメリットがあるとは考えられません。 通常修理工場というのは、自分で選んでもらうべきものです。 提携先が多いからと一って、サービス面に差があるとは考えにくいです。

oyuwari
質問者

お礼

ありがとうございます。 「提携修理工場が一番多い」と得意げに言ってますが 私には全然メリットも無いですね。

• kensaku
回答No.1

おなじみのところがある方には、まったく問題ありません。 知っているところが無い、あるいは代えたい、という方に向けた情報提供ができます、という意味のサービスです。 また、JAFに代わるお助け組織を作っている会社もあります。そういう場合、提携先が多いほうが対応が早い、ということになります。

oyuwari
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か料金の割引でも有るのかと 期待してました。