• 締切済み

Windowsの正規の確認

リカバリ後、OSを再インストールしたのですが そしたら正規のWindowsの確認ができなくなってしまいました。 リカバリをしたのは購入した店です。 どうしたらまた正規のWindowsとして認証されるでしょうか? 正規のWindowsを購入しなければなりませんか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

メーカー製のパソコンで正規のリカバリーを行った場合は認証は不要です。 BTOの場合はOEM版又はDSP版のWindowsになりますからCDの袋にプロダクトキーのラベルが張られていてこれを入力すれば認証にパスします。 購入したお店でリカバリーしてもらっているのに不案内(不親切)なお店ですね。お店に確認しましょう。

• mamanZ
回答No.1

リカバリ後、OSを際インストールというのがよう意味解らんが 続けて2回OSをインストールしたってことなのか? この内容だとまったく意味が解らんのだが 認証を通していないと言う事か? プロダクトキーを入力しないとダメなんじゃないか? プロダクトキーをなくしたのか? 正規正規って言うけれど正規版のOSならプロダクトキーはマイクロソフトへ連絡すると再発行してくれるぞ? メーカー製やショップ製のパソコンを購入したのなら正規版のOSじゃないからもしプロダクトキーを紛失していたのなら再度OSを購入する必要があるぞ? もう少し落ち着いて説明しないと何を言おうとしているのかまったく意味が解らん お大事に♪

wyphw018
質問者

補足

Windowsが破損していたようなので… リカバリはしたけど再インストールはしていないのかな?(汗 OSは買ったときにすでに入っていました。 プロダクトキーはPCの裏側についているのですが(なぜか2つ) それで認証できません…