• 締切済み

Windows7 正規品

以前ドスパラで、ノートPCを購入しました。 そのPCに既にインストールされていた、Windows7 32bitの正規品を、 今度購入するデスクトップPCにインストールして使おうと思っていますが、 問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Windows7 32bitの正規品がどういうものかによります。 通常プリインストールされているOSはDSP版とかOEM版といわれているものだと思いますが、そうであれば不可です。 OSだけで売っている少々高い「通常版」であれば前のPCで使わなくすればインストール可です。

回答No.2

厳密に言えばダメです。 逆に利用できる場合の条件を記述します。 1.すでにそのノートPCを利用しない。 2.他のPCでも利用していない。(要は1ランセンスにつき1PCしか利用できない。) 3.Windows 7の正規品でもバンドル版だと思われるので、  一緒に付いて来た製品を使う。 おそらく、ドスパラなどのはバンドル版で安く済ませているはずです。 少なくても今確認したところ、バンドル版ですね。 であれば、HDDやメモリ等を利用しなくては、使ってはいけないことになります。 この場合、ノートパソコンのバンドル扱いになるので、 別のPCにインストールすることはライセンス違反になります。 できるかできないかであれば、できます。 でもライセンス違反です。 と言うことです。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

すでに使用しているwindowsを他のパソコンにセットアップして使用するのはダメです。ところが、同じパソコン上で同じwindowsを継続して使用しているんだが修理のためにマザーボードを換えた、その結果CPUもメモリーも替わった、おまけにケースや電源も故障したので交換した。すっかり変わり果ててしまったがこれは元のパソコンである。修理したためにちょっと違って見えるだけだ、というなら、継続して使用することが出来ます。おかしなもんです。windowsのアクティベーションが自動で通らず、コールセンターに電話することになる可能性があります。もちろん、それは新しいパソコンではなく元のパソコンを修理した結果であるとあなた自身も信じている必要があります。