• 締切済み

子供の発熱

本日、子供【10ヶ月】の熱を測ったら38.0°以上あります。 確かに、昨日から変なタイミングで泣くなぁ~、と思っていましたが・・・。 ミルクは余り飲みません。一応、リンゴの摩り下ろしたものを食べさせました。後、水分を。 ただ、とにかく泣きます。寝かしてもすぐ起きてしまいます。 この様な経験をされた先輩方、ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.4

ドンドン上がるようならば、解熱剤がいるでしょうから、病院へ 突発性は、もう終りましたか?まだならば、そちらも考えられますし。風邪の兆候があまりなくての発熱ならば、インフルも考えられます。 この時期なので、インフルが考えられるので、一応早めにチェックしてもらうと言いと思います。 りんごのすりおろしたものは、避けた方がいいですよ。 ミルクがダメならば、イオン水かお水(白湯)やお茶の方がいいですよ。 おなかの調子を整えるつもりが、下痢になりとお子さんがきついでの。 病院がお休み日なので、まずは、室温、湿度を気をつけて、厚着にしないで、無理にミルクを飲ませなくてもいいですからね。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 取り合えず、小児科に行った方がいいです。 また、水分はマメに与えてください。 飲まない場合には小粒にした氷でも大丈夫です。 ※食欲がない場合や、もどしてしまうときには無理に食べさせないで水分補給だけ気をつけてください。 早く治るといいですね。

回答No.2

何か有りませんでしたか?例えば旅行とか、 知恵熱の可能性も有りますがこれだけでは想像できません、まずは急いで小児科か内科に連れて行ってください

• zorro
回答No.1

個人差があります。異常があったら病院に連れていくのが母親の務めです。