• 締切済み

Internet Explorerが勝手に立ち上がってくる

Internet Explorerが勝手に立ち上がってきます。 落としてもまた立ち上がります。 どう処理したらよいか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ウイルスをチェックすべきです http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならパソコンを再セットアップです。

• kentan384
回答No.2

この現象は、トロイによって、レジストリの変更をされているから起こる現象です。 推測になりますが、複数のトロイ、スパイウェアの連係プレイがあるように思います。 まずは、セキュリティチェック。対策を講じることにより、改善できます。 当然、レジストリの編集を行わなくてはなりません。 その方法は、ウイルスデーターベースに記載されている場合があります。 レジストリの編集に躊躇する場合、レジストリの不要エントリを探し出し、 削除する。といったフリーのソフトが出ていますが、私は、お勧めできません。 問題を余計にややこしくする可能性 も あるからです。 ウイルスが検出されない場合(考えにくいですが) スタート、ファイル名を指定して実行 regedit と入力、OK HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run と書かれているキーをたどり探します。 iexplore.exeまたは、iexploreを削除。レジストリエディタを終了します。 レジストリのバックアップ http://support.microsoft.com/kb/322756/ja を必ず取り自己責任で実行してください。 iexplore.exeまたは、iexploreが無い場合があります。 そのときは、あきらめてリカバリしましょ。 なお、セキュリティチェックは、オンラインでのスキャンも同時にお勧めします。

参考URL:
http://freesoft-100.com/web/onlinescan.html
donhos
質問者

お礼

ありがとうございます。起動原因はINetXPのようです。 とりあえず削除しました。

• web2525
回答No.1

ウイルス・スパイウェアーのチェック IEを起動しようとしている元を探してください。