• ベストアンサー

下っ腹!

約1年半前からウォーキングを始めました。 その結果65kgから52kgまで減らすことが出来ました。(身長151cm) ただ下っ腹の脂肪だけがどうしても取れません。 恥ずかしい話し80cmもあります。 深部筋エクササイズという本を買って実践してるのですが、やり方が悪いのか効き目が見えません。 現在は仕事が休みの日はウォーキング(1万歩程度)、仕事のある日は家で踏み台昇降(40分~1時間)を行っています。 どうしても減らしたいです。アドバイスお願いします。

noname#74479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは すごいすごいですね 成功じゃないですか 私が歩く時気をつけているのは ちょっと膝を上げるようにしています といいますのは前に病院からもらったパンフレットで 足踏みがダイエットに良いと書かれていて その場で膝を腰の高さに上げての足踏みのことが書かれていました 実際歩く時は膝の高さまで上げていると 前に進みにくいですからいつものように歩かないで 少し元気よく歩くようにしています 試してみてください これから寒くなりますけど 御互い頑張りましょうね

質問者

お礼

今までもなるべく大またで歩くようにしていたんですが、疲れてくるといつも通りの歩き方になっちゃうんですよね。 今日はなるべく最後まで意識してみたらきつかったです。 同じく頑張ってる方がいると励みになりますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masterR
回答No.4

http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html http://homepage3.nifty.com/o-key/shapeup/shapeup2.html ここには腹を凹ませる筋トレが載っています。どうぞ参考に。

質問者

お礼

やり方がわかりやすいサイトを教えてくださりありがとうございます。 一通り試しましたが、自分がいかに腹筋が無いのか思い知りました。 腹筋以外の部位も鍛える方法が載っているので大変参考になります。 回答ありがとうございました。

noname#76141
noname#76141
回答No.3

私(男)は、元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な身体奥部腹筋運動)がありますので紹介します。  (1日1分(~2分)もあればできます。) (毎日でもいいし、または週休2日式でやるのも長く続けられるコツの一つです。) I.  1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。)  2.1を左右逆にして行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 II.  1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。  2.1を左足で行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III.  1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。  2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。  3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)  4.1~3の右足の部分を左足で行います。  5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 ※図解できないので、特にIIIはわかりにくいかもしれませんが、Iだけでも相当効果があるような感じはします。  ただ、筋トレはバランスも大切ですので、できればIIIもやられた方がいいとは思います。 ※上記運動の他、食事面で、脂っこいものは極力やめました。  また、体験的に、とうがらしを摂取すると脂肪が燃焼して減少した記憶がありますが、摂取過剰だと胃腸にダメージがある場合もあるかもしれませんので、その辺りは自己調整願います。

質問者

お礼

-10cmとは羨ましい限りです。 早速試してみましたが結構きついですね。 IIIは正しく出来てるのかちょっと疑問ですけど、IとIIだけでも十分効果がありそうです。 回答ありがとうございました。

• camelo
回答No.2

すごい成果ですね。 でも、確かに下腹の脂肪は取れにくいです。 私も完全に取れたわけではないですが、腹筋やダンスでウエストを絞るように心がけています。ちょっと怠けるとすぐにゆるみます。 どうやら、ゴールはないみたいなので、根気良く継続することが大切なようです。 お互い、がんばりましょう。

質問者

お礼

やっぱりちょっとやそっとで落ちるようなものじゃないですよね…。 諦めずに毎日続けます。回答ありがとうございました。