• ベストアンサー

腕時計の本当の値打ちについて

あらゆるメーカーの腕時計がありますが(ROLEX OMEGA IWC パテックなど)実用性、ムーブメント、デザイン、耐久性などを総合して、一番優れているメーカーはどこになりますか? ただたとえば世界3大時計だからなどではなく、理由も言っていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは その値打ちを決めるのは 使う方ですし 使い方が間違うと1千万円の時計でもゴミですからね ブレゲの日常生活防水の時計をして 海にボンベ背負って潜れば壊れますし それを直す財力もないといけません 私もよくお客様に言うんですけど 自分がちょっと努力して買える時計が一番理想です、と あんまり背伸びしすぎちゃうと、車でもそうですが メンテナンスにこんなにお金かかるのか、とか 税金高い、とかになるわけですよね なので自分が成長するために、ちょっと頑張る。というのが良い塩梅だと思います 横道にそれましたが 一番いいのは用途用途で時計を使う分けることです 仕事に行くのも、海に行くのも アウトドアで遊ぶのも、冠婚葬祭の席でも 持っている時計が1本だけで使いまわし、というのは 日本ではよくあることですが 時計の本場ではないことです それを踏まえると何本か持って使い分ける そうすることで、時計も時計ベルトも長持ちします 長くなってゴメンね あとね、確率的には少なくなるんですけど 数千万円の時計でも初期不良がない訳ではないですからね この時計買ったから絶対壊れない 絶対狂わない、というのはないと思いますよ 最後に 一番のオススメですか http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGW008 防水がもうちょっと利いているということ無しですけどね ケースが地金なので腐食しない 飽きが来ない 手巻きということでメンテナンスが良い 愛着がわく 言うこと無しです

sent21
質問者

お礼

私の友人で実用性が高くブランド性もあるのが パテックのアクアノートと言っている人がいました。 値段もそこそこで防水性もあるなどで。 アクアノートはどうなんでしょうか。 時計の値段が価値よりも高く、アクアの時計なら 100万前後で他メーカーの方が良いように思うのですが。

その他の回答 (2)

• kyonsy
回答No.3

個人的意見ですが、シチズンプロマスターMARINEエコドライブ電波時計「PMD56-2992」がかなりいいです。 国産で安心で、メンテ費もほとんどかからないので欲しいです。

参考URL:
http://citizen.jp/promaster/images/catalog/2008collection_promaster.pdf
noname#131426
noname#131426
回答No.1

何を求めるかで違ってくるでしょう。 実用性を考えればカシオのGショックで十分ですし。 だからこそそれぞれのメーカーが成り立っているわけです。 耐久性は機械式の方が良いでしょうね。 修理をすれば100年でも使えます。 ですが正確ではありません。

sent21
質問者

お礼

Gショックだと正確な時間で耐久性も問題ないですね。 でもブランド性はかなり低い? やっぱり不正確ですが機械式なのかな。