• ベストアンサー

現役で大学受験を受けなかった場合のデメリット

sararabの回答

• sararab
回答No.1

私がそのパターンです。 現役で大学に入学し、卒業しなかった場合、 就職をした際に同期がみんな年下になります。 で、同じ年齢の人が先輩になりますね。 年下にタメ口をきかれることになりますね。 時々、浪人とか留年とかで同期でも1歳や2歳年齢が違う人がいますが、それで自分が気にならないのであれば良いのではないでしょうか。 会社の人事は1歳か2歳位の年齢の差はあまり気にしていません。

forest_17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は特に気にしてないので大丈夫です。