sararabのプロフィール

@sararab sararab
ありがとう数39
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2008/07/21
  • 風俗で働くこと

    女性のみなさんへ質問したいです。 出来たら水商売、風俗、売春などの経験がない方にお聞きしたいです。 どうしてもお金が必要になったとき、そのお金を得るために風俗で働くのは間違っていると思いますか? ・自分や家族、子供が病気になり手術費がかかる。 ・借金が出来た。(自己破産や債務整理は出来ない) ・どうしても諦められない夢がある。(店を持つ。進学したい。など) 例えばこのような理由で、1000万以上必要になったとします。 ローンや奨学金などで借りられるのは400万程度。 あと600万以上自力でなんとかしなくてはいけない。 頼れる親族、家族、友人は一人もいない。 早くお金を用意しないと、手遅れになるかもしれない。 このような状況に陥った時、あなたならどうしますか? 頼れる親族がいないため、一人で生活費を出しています。 貯金はがんばっても月5万程度だと思います。 1年で60万にしかなりません。 600万貯めるのに10年もかかっていては、完全に手遅れになってしまいます。 死ぬほどがんばって月10万貯金しても5年かかり、間に合いそうもありません。 私もよく考えてみましたが解決策は風俗で働く、犯罪を犯す、保険に入り自殺でも保険金が下りるまで待ち自殺する。 これしか思い浮かびません。 このような状況に陥った時、みんなはどうするのでしょうか? 私だったら風俗で働くと思います。 この選択は間違っているでしょうか? あなたならどうしますか? 色々なご意見お聞かせください。

  • 妊婦さんへの疑問です。

    最近、妊婦の方を見かけるとカバン等に 妊婦さんようのストラップのようなものをみかけますが・・・ アレをつけて、「私は妊婦です。皆さん優しくしてください。」というのを あからさまに表現している気がします。 妊婦さんは大切ですが・・・わざわざそんな風にまで目立たなくても。とすごく不思議です。 私なら、ちょっと・・・と思ってしまいます。 わざととそのストラップ風のものを見せびらかして、他人に優しくされることで優越感に浸っているのですか??

  • 水俣、出水周辺の観光情報を教えてください

    来週、大人4人で、九州へ1泊旅行します。宿泊は、水俣の湯の児温泉です。二日目に 鹿児島の出水で 鶴を見ようと思っています。 他に、観光スポット また、おすすめの「ここは行ったらいいよ。」という所を教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、本州からきて、熊本城にちょっと寄ってから、翌日出水を見て帰るプランにしています。 70代夫婦と、50代夫婦です。足は大丈夫です。でも無理したくはないです。 また、子供達へのおみやげも紹介してください。

  • 現役で大学受験を受けなかった場合のデメリット

    通信制高校に通っている高校3年生の男子です。学力やその他諸々の事情があり、一浪してから全日制の大学に入学したいと考えていています。(中学卒業後に直接通信制の高校に進学し、全日制と同じ3年間で来年の3月に卒業します) 現役で大学を受けるつもりはないのですが、現役で大学を受けなかった事が将来の就職などで影響することはあるんでしょうか?(例えば高校時代怠けていたのではというような)履歴書などにはもちろんそこまで書く必要はありませんが、面接などでその辺りを細かく問われることはあるんでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • お金が足りない結婚式

    来年3月に挙式・披露宴を行う予定です。 式の費用はかなり正確に見積りして300万の予定です。 二人で結婚貯金をはじめ1年半で、今は200万ピッタリしか二人の貯金がありません。 急に結婚が決まり二人とも式をするつもりはなかったのですが、どうしても式を挙げて欲しいと両親に言われ結婚式をする事になり、250万円であげる予定だったのですが結局300万円となってしまいました。 私は家が大変な事もあり今まで給料をほぼ家に入れていたため32歳ですが貯金は100万円程しかないのですが、彼にはヒミツにしています。 二人でゼロからの貯蓄200万(3月には300万円の予定) 結婚式で300万円の出費 ご祝儀100万円の予定 二人共実家暮らしの為新生活に70万円の予定 です。 式場は後払いでよいためご祝儀でなんとかなりますが、結局、最初の月は残金の30万円で生活しなければなりません。 二人共、親に迷惑をかけたくなかった為、結納なしで両家の援助も断り、自分達でやろうと決めました。 私の貯蓄、100万円しかないですが、いざという時のために彼には内緒にしておきたいです。 結婚式の延期も考えたのですが、母が病気なので少しでも元気なうちに・・・と思いました。 結婚式はドレス代などで削って、ゲストの皆さんには料理・演出など最高のおもてなしをと決めていたため、これ以上安くも出来ません。 30万円ではじめる生活にとても不安を感じているのですが、なんとかなると思いますか? それとも式は延期すべきでしょうか? 皆さんの意見を参考にさせてください。