• ベストアンサー

妊婦さんへの疑問です。

sararabの回答

• sararab
回答No.41

妊娠7ヶ月でフルタイムで働いているものです。 マタニティマークはつけています。無料でもらいましたから。 無料で貰ったから、何かあった時のためにつけているだけです。 妊娠すると、体重が7Kg~10Kg増えます。 ダンベルでその重さは重くないですか? 歩くのはぜんぜん問題ないです。しかしじっと立っているのはだるいし眠いし本当に辛いです。 まして電車が急停止して転んだら危ないですし。 だからできれば優先席でいいので「お願いだから座らせて」と座りたいのが本音です。 通勤ラッシュはまず無理ですが…。 小さな命がおなかの中で育っているのです。 出産まで数ヶ月間の間だけですから多少ゆずってあげてもいいのではないでしょうか。