• ベストアンサー

飼っていたペット

小さい頃、ハムスターを飼っていました。 ハムスターが亡くなった時、庭に埋めたのですが、何を思ったのか私はハムスターをビニール袋に入れて庭に埋めました。 そのことを大人になったいま思い出しました。 ハムスターはもしかしたら、私のせいで土に帰れてないかもしれません。 土に帰るように埋めなかったから、ハムスターは成仏できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakakaeru
回答No.1

土に直接かどうかは関係ありません。 供養する気持ちがあれば成仏できます。 ご安心下さい。

rai_ru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 助かりました。 ありがとうございました。