• ベストアンサー

酒の販売

私はマッサージサロンを営業している者です。 お客様の中で、マッサージを受けた後にお酒が飲みたくなる方が多いので、お酒を販売しようと思います。 そのためには何か資格や許可が必要になってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通にお酒を飲ませる店を開きたいなら『飲食店営業許可』。 問い合わせ先は地元の保健所です。  ただ、「マッサージサロンと飲食店を兼ねる」という業態は、「風俗営業法」の規定に抵触する可能性も、大いに考えられます。  その場合、地元の警察に対しても『風俗営業許可』を申請しに行く必要があります。  いずれにしても、一度信頼のおける行政書士等の専門家に相談したほうがよろしいかと・・・。  正式な許可申請を無視して営業してしまうと、厳しい刑罰が待っていますのでご注意を。

参考URL:
http://office-hitomi.com/tetuduki.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1