• 締切済み

簡単で別れると思う?如何したらいいの?

留学生の身分で日本に来ました。 今年32歳です、彼氏は39歳のサラリーマンです。 2年ほど前から日本人の彼氏と交際していました。彼氏は自分の個人情報(住所、家庭、仕事など)をあまり教えてくれなかった。 それで、今年の三月中旬に妊娠してしまったので「産みたい。」ということで彼氏に話したのです。 しかし、彼は「産むなら別れる。中絶すれば二人将来を考える。」「体を回復した後家に遊び来て!」と言うのです。 私、彼氏に捨てられる恐怖と未婚で出産しても彼氏の支援を受けられない恐怖でとても悩んだ。 それで彼氏と別れたくないため、やむなく四月の月末頃に中絶をしたのです。(手術の費用を出してくれた) 仕事が忙しくて時間がない理由で私は一人で病院に行って彼から貰った印鑑を押し彼の名前をサイインして手術を受けたがその当日から彼に連絡を取ろうと思っても携帯が通じません。彼は逃げたのです。 騙されて中絶させた彼氏が許せません。 中絶と彼氏に捨てられたショックであまり回復できなかった。「不妊とは言えないですが未来は妊娠することが難しいでしょう。どうしてもお子様が欲しい時に自然で妊娠することが出来ないなら治療と医療の技術で妊娠させる方法受けるしかない」と言われました。 初めての妊娠、最後の妊娠と考えれば考えるほど悲しむと怒りを彼氏に責任を持つと言う念意で色んな方法を考えて探偵を頼んで彼の住所を探す一方、弁護士さんと相談した。慰謝料を取れるけど裁判の時間が少なくても半年以上掛かる、また弁護士への弁護料金や裁判審理の費用などを引いて本当には手に入れるお金を限りがあると言ってくれた。私的な和解するなら時間的と金銭的に有利です。 子供を下ろした事が凄く罪悪感があったし又、小さいな命は無駄に犠牲したくないから彼と復縁することにしたいと思ってます。 5月頃に私は「和解するか?裁判所に会うか?」のメールを彼氏に送りました。 彼の返事が来た。その事件で初めて会う時に彼と話すを打ち上げた「婚約者として指輪を貰い、復縁する」と私が言ったが彼は「まだ結婚したくないもっと付き合いお互いに知合った後結婚のことを考える、キミが好きなジュエリーブランドがありますか?一緒に見に行ってキミに買ってあげるよ、時が来た時に結婚指輪を送ります」と彼から言ってくれたが結局何ももらえなかった。 中絶の事でバイトを休んだし彼を探しに探偵を頼む費用、通院の費用など合わせて少なくても70万ー80万くらい掛かった。 9月頃にお金を掛かって学費を足りなくて彼から30万円を貰った。その後彼の態度がはっきり変わってきた。「お前の学費のためにサラ金を立った」と彼が言った。 私も心配しすぎであまり調子がよくないからバイトの収入、月7万5千くらいの給料は彼に7万円を渡した。それから二人の関係を悪化一方しかなかった。 10月末。彼は又連絡を取れなくなった。仕方がなく彼の家に訪ねた。それで彼の両親に「二人の関係」を説明した。彼の両親は私の話すを聞いて「びっくりした」と言った。「息子は彼女が居るけど貴女の事は息子から聞いてなかった、息子は帰って来たら聞いてみる」と言った。 ですがその後彼は両親に「二人の関係」を何を言ってたが分からないですけど彼の両親は私の対して態度がすっかり変わった。 両親は息子の事をカバーした。 この難問で精神的、体の健康問題、学校の試験、更にこれからの就職活動、などの色んな悩みでメンタルクリニックの先生に尋ねたけど、あまり効果がなくってあきらめた。 彼と一ヶ月くらい会えなかった、子供に対する自責感、罪悪感を責められ精神的に耐えなくて12月初がある日、ネットで中絶の検索である文章を読んでページの最後に載せられた中絶させるため、胎児の体を母体で出させるようにばらばらにした本物の写真を見たとき悲しみと中絶の日の恐怖感を思い出した、複雑な気持ちを交わってショックでパニック症の発作になって酸素が足りなくってで救急車で緊急医療センタに運ばれた。 今は生と死の間に迷っています。 法律で私に何を出来るか教えてくれますか? 何が正しいか何が不正かもう分からなくなる、この世の中に道徳と正義がないか? 尊い新たな命を私の決断でなくなった・・ 無駄に犠牲した我が子に謝罪の気持ちがいっぱいいっぱい 私が「人間失格」じゃないかと自問した

みんなの回答

noname#74193
noname#74193
回答No.1

あまりにも過酷な出来事で可哀想に・・・。貴女は失格ではなくて、彼が人間失格です。よく読みましたけど相手も、相手の親も現時点処置無しですねえ。裁判しかないですけど、それも金銭的に無理がありそうですし・・・。あまりにも難儀なねえ・・・。

関連するQ&A

  • 単純で別れないと思っています・・・これからどうする?

    留学生の身分で日本に来ました。 今年32歳です、彼氏は39歳のサラリーマンです。 2年ほど前から日本人の男性と交際していました。彼氏は自分に対して自分の個人情報(住所、家庭、仕事など)をあまり教えてくれなかった。 それで、今年の三月中旬に妊娠してしまったので「産みたい。」ということで彼氏に話したのです。 しかし、彼は「産むなら別れる。中絶すれば二人将来を考える。」「体を回復した後家に遊び来て!」と言うのです。 私、彼氏に捨てられる恐怖と未婚で出産しても彼氏の支援を受けられない恐怖でとても悩んだ。 それで彼氏と別れたくないため、やむなく四月頃に中絶をしたのです。(手術の費用を出してくれた) 仕事が忙しくて時間がない理由で私は一人で病院に行って彼から貰った印鑑を押し彼の名前をサイインして手術を受けたがその当日から彼に連絡を取ろうと思っても携帯が通じません。 彼は逃げたのです。 騙されて中絶させた彼氏が許せません。 中絶と彼氏に捨てられたショックであまり回復できなかった。「不妊とは言えないですが未来は妊娠することが難しいでしょう。どうしてもお子様が欲しい時に自然で妊娠することが出来ないなら治療と医療の技術で妊娠させる方法受けるしかない」と言われました。 初めての妊娠、最後の妊娠と考えれば考えるほど悲しむと怒りを彼氏に責任を持つと言う念意で色んな方法を考えて探偵を頼んで彼の住所を探す一方、弁護士さんと相談した。慰謝料を取れるけど裁判の時間が少なくても半年以上掛かる、また弁護士への弁護料金や裁判審理の費用などを引いて本当には手に入れるお金を限りがあると言ってくれた。私的な和解するなら時間的と金銭的に有利です。 子供を下ろした事が凄く罪悪感があったし又、小さいな命は無駄に犠牲したくないから彼と復縁することにしたいと思ってます。 5月頃に私は「和解するか?裁判所に会うか?」のメールを彼氏に送りました。 彼の返事が来た。その事件で初めて会う時に彼と話すを打ち上げた「婚約者として指輪を貰い、復縁する」と私が言ったが彼は「まだ結婚したくないもっと付き合いお互いに知合った後結婚のことを考える、キミが好きなジュエリーブランドがありますか?一緒に見に行ってキミに買ってあげるよ、時が来た時に結婚指輪を送ります」と彼から言ってくれたが結局何ももらえなかった。 中絶の事でバイトを休んだし彼を探しに探偵を頼む費用、通院の費用など合わせて少なくても70万ー80万くらい掛かった。 9月頃にお金を掛かって学費を足りなくて彼から30万円を貰った。その後彼の態度がはっきり変わってきた。「お前の学費のためにサラ金を立った」と彼が言った。 私も心配しすぎであまり調子がよくないからバイトの収入、月7万5千くらいの給料は彼に7万円を渡した。 それから二人の関係を悪化一方しかなかった。 10月末。彼は又連絡を取れなくなった。仕方がなく彼の家に訪ねた。それで彼の両親に「二人の関係」を説明した。彼の両親は私の話すを聞いて「びっくりした」と言った。「息子は彼女が居るけど貴女の事は息子から聞いてなかった、息子は帰って来たら聞いてみる」と言った。 ですがその後彼は両親に「二人の関係」を何を言ってたが分からないですけど彼の両親は私の対して態度がすっかり変わった。 両親は息子の事をカバーした。 この難問で精神的、体の健康問題、学校の試験、更にこれからの就職活動、などの色んな悩みでメンタルクリニックの先生に尋ねたけど、あまり効果がなくってあきらめた。 彼と一ヶ月くらい会えなかった、子供に対する自責感、罪悪感を責められ精神的に耐えなくて12月初がある日、ネットで中絶の検索である文章を読んでページの最後に載せられた中絶させるため、胎児の体を母体で出させるようにばらばらにした本物の写真を見たとき悲しみと中絶の日の恐怖感を思い出した、複雑な気持ちを交わってショックでパニック症の発作になって酸素が足りなくってで救急車で緊急医療センタに運ばれた。 今は生と死の間に迷っています。 法律で私に何を出来るか教えてくれますか? 何が正しいか何が不正かもう分からなくなる、この世の中に道徳と正義がないか? 尊い新たな命を私の決断でなくなった・・ 無駄に犠牲した我が子に謝罪の気持ちがいっぱいいっぱい 私が「人間失格」じゃないかと自問した

  • 和解後の弁護士費用の請求額

     すみません、経験者や知識のある方教えて下さい。先月和解で裁判を終えたのですが、弁護士から請求書が届きません。何時頃届き、支払い期限などあるのでしょうか?弁護士事務所にお願いし2人の弁護士が付いてくれましたが、途中1人が移転するからと他の弁護士と変わりました。結果移転するはずの弁護士は移転せず、和解案にその弁護士を含め3人の名前がありました。裁判を始める前必ず勝つと言い、希望する額の2倍の請求額で裁判をやり、結果遥かに安い和解金になり不利な条件を和解案に書かれました。和解しないと負けるからと言われその通りにしましたが、近所の人に相談すると弁護士にカモにされたんじゃないか?と言われ高い弁護士費用が請求されるかと心配になりました。どなたかお知恵のある方教えて下さい。

  • 離婚裁判に加担したが。

    息子の離婚裁判に加担したが。 息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して 息子が裁判を起こしました。 私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを 書いて裁判官に出しました。 そして、嫁にも謙虚になれ!と 手紙を書きました。 しかし、離婚判決は 当分の間、別居する、 今までの夫婦の財産は全てほとんど、 妻子に持っていかれる内容で、 息子名義の家に妻子が住み、 その全てのローンと月に婚姻費用を 12万払う事になり、 息子の手元には、一月15万程しか残らず、 1人暮らしできず、今は実家暮らしです。 これって、弁護士費用も出して、 裁判官に上申書まで書いたのに これは裁判で負けた事になりますか? 嫁が勝ったのでしょうか? 息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。 どうしたらこんな嫁と別れて、 息子が安定した生活、気持ちになれますか?

  • 息子の離婚裁判に加担したが。

    息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して 息子が裁判を起こしました。 私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを 書いて裁判官に出しました。 そして、嫁にも謙虚になれ!と 手紙を書きました。 しかし、離婚判決は 当分の間、別居する、 今までの夫婦の財産は全てほとんど、 妻子に持っていかれる内容で、 息子名義の家に妻子が住み、 その全てのローンと月に婚姻費用を 12万払う事になり、 息子の手元には、一月15万程しか残らず、 1人暮らしできず、今は実家暮らしです。 これって、弁護士費用も出して、 裁判官に上申書まで書いたのに これは裁判で負けた事になりますか? 嫁が勝ったのでしょうか? 息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。 どうしたらこんな嫁と別れて、 息子が安定した生活、気持ちになれますか?

  • 和解の条件で、弁護士費用を請求できますか

    原告として、損害賠償請求の裁判をおこして、1年が経ちます。 先日、被告側弁護士より『100万円以下なら支払う』と和解の申し入れがありました。 金額としては妥協できるのですが、私の弁護士費用が約100万位かかる事を考えると、実質手取り(?)0円なので、裁判をした意味がなくなります。 『損害賠償100万+弁護士費用』として要求しようとしました。 しかし、弁護士からは『弁護士費用は請求できないので、損害賠償200万として要求しなさい』とのアドバイスです。確かに総額は一緒です。しかし『心情的』には、異なるのです。あくまで損害賠償(私の傷を癒すために、先方からもらう)は200万ではなく100万だけで、他は、先方が誠意を見せないから、やむなくおこした!裁判のための費用で、私に入るわけではありません。 妙なこだわりかもしれませんが、割り切れないのです。 あらためて、質問です 損害賠償の賠償の要求に、治療費などの項目は入れられるのに、弁護士費用は入れられないか? だめなら、それは、なぜなのか? さらに 和解の条件としても、要求できないのか? どなたか、教えてください! 弁護士さんに聞いても、『そういうものだ』としか、教えてくれず、不信感が募っています!!ストレスが、たまって困っています!!

  • 弁護士費用等請求

     教えてください。先月裁判が終わり和解になったのですが、弁護士費用(日当、書類代等)何時届くのでしょうか?弁護士は連盟で2人居るのですが、×2で請求されるのでしょうか?弁護士は文章を書くのが大変だったと言っていました。2年位文章のやり取りを行い10回位書いてもらいました。もしかして、請求書の事を言っていなかったので、届かないのかな?と思いましたがどうでしょうか?すごく心配になります。教えてください。

  • 裁判

    以前付き合っていた女性にお金を貸していました(200万)。返してもらえてないので、裁判所で分割(月2万)の支払いで和解しました。その翌日、「返済はしますが、身体の関係もあったし、妊娠して中絶もした。悔しいので裁判所に行ってきます」とメールがきました。この場合、慰謝料などは発生するのでしょうか?ちなみに、妊娠した証拠や中絶の証拠は提示させてもらってませんし、電話で中絶や妊娠したとき何らかの書類もらったか聞いても、はぐらかすばかりではっきりしません。性行為は確かにありましたが、本人の同意の上です。 もし、慰謝料が発生するなら、世の中の恋人がいる男性は彼女と別れたら、彼女から慰謝料を取られるコトにんると思うんですが・・・間違ってますかね?

  • 婚約不履行について

    45歳の男性です。私の息子(21歳)が高校時代の同級生のA子と今年の1月の終わり頃から付き合い始め、3月の終わり頃に妊娠が発覚しました。2人の気持ちを確認し、相手の母親にも会い、こちらは男ですので、取り合えず謝罪をして、結婚に同意して頂きました。しかし、相手の両親は、離婚しており、A子は父親と同居しておりましたので、お父さんにも会って話をしたいと申しましたが、A子も母親も話の解らない人なので、お父さんには会わないで欲しい、私達が何とかしますからと言われ、まだ会っていません。A子はその後、6月2日に私がお金を出して息子とA子のために借りてあげたアパートに1人暮らしをすると父親に言い実家を出て、息子との生活が始まりました。2人の生活が始まって直ぐに、息子が便座の蓋を閉めないと言う事で、泣き出してしまったので、息子は謝ったそうです。その後息子がA子の肩を抱こうとすると拒否され食事の仕度はしてくれますが、食べるのは別々で、一緒に暮らし始めてから殆ど会話が無かったようです。A子の本籍が新潟ですので、戸籍謄本の取り寄せに時間が掛かり、まだ籍を入れていませんが息子が頼んで置いた結婚指輪を車で1時間も掛けて喜ばせようと、取りに行き、取って来たよと見せるとなんで?と平気で言われたそうです。息子は、ショックで、言葉も出なかったそうです。しかし、息子は、生まれて来る子供のために、何とかうまくやって行こうと努力をしてきたそうですが、妊娠20週になるにも拘らず中絶して、息子と別れたいと言い出しました。おまけに、母親が息子に言った言葉が中絶費用はお願いね。と言ったそうです。また、私は今の仕事について間もなく、休めないので、息子に立ち会えとも言ったそうです。息子にその一部始終を聞き妊娠の経緯をもう一度良く聞くと、子供を作ろうと言い出したのはA子の方で、高校の時から、A子の事を好きだった息子は、それに乗せられ、同意して作ってしまったそうですが、どうしたら良いのでしょうか。息子はもし中絶出来なかった時は俺が引き取りたいとも言っています。昨日も、お腹の子供が可愛そうだと涙目になっていました。私も息子の話しか聞いていないのですが、息子の気持ちを考えるとどうして良いか解りません。このような状況で、もし裁判になった場合は、勝てるのでしょうか?誰か教えて下さい。また、中絶費用はどちらが出すべき物なのでしょうか?教えて下さい。

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • 和解時の弁護士

    訴訟を起こされ、裁判所より和解をすすめられました。原告に200万円支払い、和解との内容です。この場合、判決を待ってもほぼ負けです。この場合ですが和解を選択した場合、和解金(200万円)と弁護士費用は通常どのくらい払うのでしょうか。また和解を受け入れず、敗訴の場合ですと訴訟金額350万円の支払と、弁護士費用はいくらぐらいでしょうか。