• ベストアンサー

高速道路料金所にて

以前東北道にて出口を行きすぎてしまい、次の出口で降りたのですが、その際料金所で一応行き過ぎてしまった事を伝え、Uターンしても良いか聞いたところ、走ったものは走ったんだから料金を支払ってくださいとの事でした。その場はそうなのかな?と思ったのですが、何か以前ヤンマガの「ガタピシ車で行こう」 (←題名間違えてたらすいません)で、特別転回何とかで戻れるとか言っていたのですがそのような措置はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

これじゃない? Exite Bit 乗り過ごした高速道路、救済措置があった! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html

nsxgtr
質問者

お礼

拝見しました。ありがとうございます。道路状況によっては100%ではないともありましたが、係員の対応はどうなんでしょうか。私が行き過ぎたのも悪いのですが。 何か損した気分ですね。