• ベストアンサー

自分のホームページへの海外からのアクセスを遮断する方法

私はホームページにて自分の描いた絵を展示しているのですが、 ここ最近自分の絵が海外の転載サイトに頻繁に貼られるようになってしまい あまり見られたくなくなった昔の絵なども貼られて非常に困っています。 英語で無断転載を禁ずる注意書きはしてはいるのですがあまり効果を得られないので せめて海外からのアクセスを抑えられればという考えに至りました。 そこで質問なのですが、自分のホームページにある 特定のファイル(画像など)へのアクセス許可を日本だけにする方法や、 海外からのアクセスを規制する方法はありますでしょうか? あるのでしたら、どのようにやるのでしょうか? よろしければご解答お願いいたしますm(_ _)m ちなみにお借りしているサーバはこちらになります。 http://land.to/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

.htaccessで海外からアクセスしていると思われるIPを弾けば良いのでは? [参考]htaccess「IPまたはホスト名からアクセスの制限をする」 http://turi2.net/cont/web/htac002.html

UENOBU
質問者

お礼

ほうほう、こちらも分かりやすく解説されておりますね。 .htaccessの知識はほとんどないので参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.2

こんなのがありますがどうでしょうか。 http://www.netmania.jp/technique/hp/hp006.php

UENOBU
質問者

お礼

おおーなるほど、一応出来るのですか。 .htaccessというのですね、調べて試させて頂きます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

• kame999
回答No.1

無料サーバでは無理でしょう