-PR-
解決済み

アプリケーションのリカバリー

  • 困ってます
  • 質問No.45735
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (9/149)

学校で共同で使っているパソコンに標準で入ってたアプリケーションが誰かにアンインストールされてしまいました。リカバリーソフトがないことにはどうしようもないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

アンインストールされてしまったらどうしようもないと思います。
該当するアプリケーションをもう一度インストールする必要があります。
それがそのメーカ専用アプリケーションであればリカバリーCDや添付アプリケーションCDなどから入れなおすしかないと思われます。

共同PCであれば、障害発生時にすぐ復旧できるようDriveImageなどでハードディスクの内容を丸ごと取っておくことをお勧めします。

このようなソフトがあればクラッシュやアンインストールや逆に不要なインストールや設定などをされてしまっても戻せます。

あなたの立場(先生?学生?)なのかわかりませんが、共同品であれば必要性を説いて学校に掛け合ってみたらいかがでしょうか?
このような問題はなくならないように思えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

リカバリーソフトはパソコン台に一枚添付している物です。
学校のように数台まとめて購入する場合は、リカバリーソフトは簡単に捜せるのでは。
もし購入が一台の場合でリカバリーソフトを無くしたとしても、正規ユーザーなら電話一本で簡単に手に入れられます。