• 締切済み

アプリケーションリカバリが出来ない

SONYのVAIOのデスクトップを使用しているのですが 先日動作がおかしくなり リカバリーを行いました。 するとアプリケーションリカバリーをすると 途中でデータが壊れていますといって 終わってしまいます どうすればよいでしょうか

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リカバリメディアかドライブの不具合ですね。 対処は ・クリーニングディスクでクリーニングする ・他のパソコンなどを使って、メディアをCD-Rへ複製する ・バイオカスタマーリンクへ電話してメディアの交換について相談する ですね。

poinige
質問者

補足

前回正常起動時にリカバリディスクを作成したのですがそれを使用して対処はできないでしょうか?

関連するQ&A

  • リカバリ後のアプリケーションCDについて

    ソニーのバイオを所有しているんですが、システムをリカバリしたあとに「アプリケーションCDを入れてください」とメッセージがでます。おそらくバイオ独自のソフトのことだと思うのですが、これを入れなくても動作は問題ないのでしょうか?教えてください。

  • 【アプリケーションリカバリはやらなくてはならないもの?】

    閲覧ありがとうございます。 メーカーパソコンのリカバリについての質問です。 この度、SONY VAIOのノートパソコンをリカバリしました。 パーティション変更などを経て、無事リカバリは終わり、再起動してユーザー設定をして初期状態に戻りました。 すると、画面に「VAIOアプリケーションリカバリユーティリティ」というポップアップが出現し「アプリケーションリカバリ」を開始します。OK?キャンセル?と表示されました。 説明書を見てみるとOKを押して続きを進めるようだったので、それに従ってOKを押してみるとこのVAIOを買った当初入っていた不要なアプリケーション?がどんどんインストールされてしまいました。 不要なアプリとは、インターネット接続ガイドやSONYのソフト、各プロバイダの説明アプリなどです。 このパソコンを使って6年以上経つ私には到底いらないものだったので、失敗したと思いました。 少しでもクリーンにしたくてリカバリしたわけだし、特に急いでいるわけでもなかったので、もう一度リカバリしてアプリケーションリカバリをキャンセルしてみました。 普通に使えていたので何の問題もないと思っていたのですが、シャットダウンして、今朝起動させてみるとまたアプリケーションリカバリのポップアップが出ました。 このアプリケーションリカバリはやらないといけないものなんですか? やらないといけないならば、どうしてリカバリ作業の工程でやらないのでしょうか。 このアプリケーションリカバリを省くことはできないのか、詳しい方おりましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。 PC:SONY VAIO (PCG-FR55J/B) OS:Windows XP HE SP1

  • リカバリができません。

    不要なファイルやデータが多くなり、一度リカバリをしようと思っているのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」→「リカバリツール」→「リカバリユーティリティ」と選択しても「他のアプリケーションがハードディスクのリカバリ領域にアクセスしているため、VAIOリカバリユーティリティをを起動できません。 起動中のアプリケーションをすべて終了してから、もう一度VAIOリカバリユーティリティを起動してください。」とでてきて、リカバリができません。 なにも起動はさせていないのですが……。 起動させていたとしても、何が起動しているのかわかりません。 どなたかわかる方、教えていただけると助かります。 ちなみに使用PCは「SONY VAIO VGN-FS32B typeF ノート」です。 よろしくお願い致します。

  • sony vaioのアプリケーションリカバリディスクについての質問

    sony vaioのアプリケーションリカバリディスクについての質問 PCをリカバリディスクを用いてリカバリしようとすると 「アプリケーションリカバリディスク」を挿入するように指示が出ます。 このソフトを所持していないのですが、入手しない限り実行することはできないのでしょうか 調べてみますと、リカバリ領域なるものが存在しており再インストールはできるのです sonyのアプリケーションソフトは一切必要ないものであって、あえてする必要はありません。 HDDからリカバリする方法とディスクからリカバリする方法があるようですが 可能なら、リカバリディスクだけでリカバリする方法をお教えいただきたいと思います。 どのような方法が安全確実であるかご教示ください なお、本体はsony vaio PCV-HS21GBL5です。 よろしくお願いします。

  • バイオのリカバリCD-ROMとアプリケーションリカバリCD-ROM

    バイオのノート型PCで、再インストールを考えています。 持っているタイプは、下のURLの写真のやつです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SR9/ のページのタイプ(PCG-SR1)です。 そもそも再インストールする理由は、いろいろいらないものがあるからです。 ソニー、バイオはブランド性が高いせいか、いらないものがいろいろついてきますよね。例えば・・・ インターネットのプロバイダ関係(バイオのほうはインターネットにつながないのでいりません。) その他インターネット関連 動画を編集するソフト、動画を取り込むソフトなどのソフト(ビデオカメラ持ってないし、画像なども取り扱わないので不要。) とまあ、いろいろ使わないウザいソフトがまんさいなのでその分ハードディスクの容量を食ったり、動作が不安定になるような気がするからです。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 上記のウザいソフトがはいっているほうはアプリケーションリカバリCD-ROMのほうですよね。ということはリカバリCD-ROMでリカバリのみすればいいということですよね。そしてその後必要最小限のアプリケーション(オフィス関係、CD-R/RWのライティングソフト、プリンタ関連etc)をインストールすればいいということですよね。 つまり、まとめると、リカバリCD-ROMでリカバリが終了した時点ではウザいソフトはまだインストールされてませんよね。ということです。よろしくお願いします。

  • リカバリートラブル

    お願いします。 SONY デスクトップPC PCV-102(W)をリカバリー途中で、 「diskpart.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」 と表示されてリカバリーが完了できません、対処方法を教えて下さい。

  • VAIOのアプリケーションリカバリ

    はじめまして。 VAIOをフォーマットしたのですが、起動するたびに「アプリケーションリカバリを行ってください」と出ます。 基本的に、アプリケーションはインストールしたくないのですが、どうすれば消せますか? よろしくお願いします。

  • バイオアプリケーションについて。

    今回リカバリをしたのですが、前回リカバリをしたときにバイオアプリケーションリカバリが凄く時間のかかった為とバイオのアプリケーションは基本的に使用していない為に今回はパスしましたが日ごろパソコンを使用するにあたり何か問題はあるのでしょうか?? アプリケーションリカバリをした方がいいのか、それともしなくても特に問題ないのか教えてください。

  • リカバリについて

    初めまして。 使用しているPCの調子が悪かったので、思い切ってリカバリすることにしました。 リカバリは順調に進み、アプリケーションのリカバリまで進んだのですが、リカバリ中に 「VAIOリカバリユーティリティ Code:127が発生しました。このまま続行します。」 といった警告が表示され、その後リカバリが強制終了されてしまいます。(リカバリは3割ほどしか進んでいない状態で) この後、何度かリカバリをやり直したのですが、いつもアプリケーションのリカバリで上記のような警告が出てしまい、(リカバリユーティリティが)強制終了してしまいます。 ここで質問です。このような警告を出さないようにするにはどうしたらいいでしょう?また、アプリケーションのリカバリというのは本当に必要なのでしょうか? 私は内臓されているアプリケーションはほとんど使わないのでリカバリされなくても困らないのですが、「リカバリしないと動作が不安定になることがあります」との警告がでるので、したほうがいいのかもしれませんが・・・。

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。