• 締切済み

100年に一度の大きな経済危機

今は100年に一度の大きな経済危機と言われていますが、この先、匹敵するほどの生活の変化や社会的な危機がやって来るのでしょうか?数年で元道りの社会状態にもどりますかねぇ・・・ それとも大きな社会変革で社会経済構造などが(産業革命のような・・・)変わってしまう事もおきる可能性がありますか??? 本当に100年に一度ってほどの危期なのでしょうか?

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.2

日本人にとっては ”昔とった杵柄 ”では無いでしょうか? 世界中が金融バルブの爆裂ですっ飛んでる最中・・・と思います。 戦後の日本の発展は 大都市や工業地帯が爆撃で焼け野原になったのですが・・ これは 古い構造やシステムが一斉に無くなり 新しい物を最初から 作らないとならなかったのです。そこで ”最新的な発想と機械 ”に リニューアル出来たのです。 今回も相当な打撃が有って当然ですが 大きな規模程その影響が多大だとおもってます。 あなたにも ”100年目の大チャンス到来 ”かも・・・ めげずに お互い がんばりましょう!!

japan39jp
質問者

お礼

なるほど、節約節制してチャンスに備える事にします、 明るい未来への幕開けかもしれない、がんばりましょう^^

• zorro
回答No.1

今この時期が100年に一度の状況と言われます。この先もっとひどいことになるかもしれません。だれにも予想はできません。

japan39jp
質問者

お礼

やっぱりこの不況はひどい状態なのですね、・・・心して対処しなきゃ!!