• ベストアンサー

ウィルスセキュリティへの2台目PCの登録方法

ウィルスセキュリティに2台目のPCを登録するためマイページから見てみましたがやり方がわかりません。1台目はウィンドウズビスタで2台目はXPプロですが、マイページのどこから登録変更できますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.3

すみません私もまちがえて記載していました。 マイペーシは製品ユーザー登録のペーシ(サポートをうける為等)です。 エントリー情報の削除や変更はサポートページトップの【エントリーページ】をクリックして行います↓。 http://sec.sourcenext.info/support/ で1台目のPCでは使わないのなら上記サポートページから【最新のインストールプログラム】をクリックして最新プログラムをダウンロード⇒【エントリーページ】で既に登録済みPCのエントリーを削除して2台目にインストール~エントリーすればOKです。 1台目でも使用して2台目にも導入するのなら量販店等で別途1台用を購入してそちらをインストールすると良いでしょう。 ※3台用の方が割安(値引き販売も良くしている)ですが。 基本的に1台用を2台用には追加ライセンスはできないです。

560170
質問者

お礼

T-200様、返答がたいへん遅くなり申し訳ありません。 2台目用を別途購入してインストールします。 何度もアドヴァイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• T-200
回答No.2

いまいち状況がわかりません。 16桁のシリアルNo.の物は1台用ではありませんか? その場合は同時に2台以上で使用できません。 あと16桁版のCD-ROMはもうインストールに使用できませんのでサポートページ(参考URL)から最新版のプログラムをダウンロードしてインストールします。 ⇒1台用の場合は既に登録されているエントリー情報を削除する必要があります。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
560170
質問者

補足

T-200様、回答いただきありがとうございます。 仰るとおり、16桁のウィルスセキュリティは3年前に店頭購入したもので1台用だと思います。 そこで、2台目のPCを起動したときにウィルスセキュリティチェックに無効注意の黄色が出ていましたので、2台目の方はエントリー情報が受付けられていないと思い、ウィルスセキュリティを削除した後にマイページから最新のデータの取得手続きをしようとしましたが、できませんでした。 現状では1台目のウィンドウズVistaでは登録がされていますが、このエントリー情報を削除してウィルスセキュリティ最新データ2台用を取得して再度エントリー手続きをするといいのでしょうか?

• T-200
回答No.1

普通に2台目にインストール後エントリー画面が出るのでそれでエントリーすれば良いです(エントリー前はメイン画面にもエントリーするボタンがある)。 エントリー完了後マイページのエントリー情報は自動的に更新されます。 マイページの方はエントリー情報を確認したり変更したりするのに使います。

560170
質問者

補足

T-200様 ご回答いただきありがとうございます。 実は、2台目のPCには1台目用に購入したCDでインストールしましたが、IDが16桁だったため、登録手続き時に1台目の21桁のIDに直したので登録できると思いましたができませんでした。 1台目のPCを再セットアップして再登録するときには、2台目か、再セットアップか、という確認をして回答ができましたが、今回はできていません。よくわかりませんが、このあたりの手続きのやり方で登録できないのかもしれません。