• 締切済み

誘ったあとの女性の反応がわかりません

先日、職場の仲の良い女性とお茶をして、そのときについつい飲みに行こうと誘ってしまいました。彼女は既婚者ですからまずいことをしたなあと思っています。その時は彼女には断られた(正直ほっとした部分があります)のですが、彼女の知り合いがたまたま通りがかり中途半端に終わりました。 次の日から気まずくなるかと心配してたのですが、そういうことはなくいつもと同じように職場での会話や、メールもしています。 ただ、会話の中で「最近モテ期なんです。」とか言ってきたりします。 到底モテ期とは考えられない、些細な内容で、直接飲みに誘った私の方がよっぽど好意を示しているように思うのですが。不思議なのはなぜ私に言うのかということです。私はあなたを誘って、あなたはそれを断った。今はそういう系統の話題には触れにいのではと思います。また、私のことを女性の扱いが下手だとも言ってきたりします。 付き合っていた彼女と別れたばかりの私に「泣きたいときは泣いたほうがいい。」というメールをくれたりもします。 こういう状況ですから、私が誘ったこともそれほど気にもしていないのかとも思うのですが、昨日その女性と同僚女性がこそこそと話してるのが聞こえてしまいました。「既婚者誘うなよ。恋愛できへんやんねー。」という内容です。もちろん、私のことではない可能性もりますが、聞き違いにしてはあまりにタイミングがいいのでやはり私のことかと・・・。 そこで女性の方に質問なんですが、誘われて断った相手と上記のような対応をするのは、誘ったことを気にしていないのでしょうか?女性に意識させてしまったりしているのでしょうか?放置しておくべきでしょうか?私のことをどう考えているかもますますわからなくなってきました。よろしくお願いします。

noname#93218
noname#93218

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.2

誘われたことを気にしない人なんていないですよ。 これはモテル人もモテナイ人も同じです。 相手が好意を持っているとわかってはじめて、相手を意識するわけで。 だから、どんどん誘えばいいと思います。 ただ、1回断られたくらいで、へこむくらいなら、誘わない方がいいです。あくまで気軽に...ふたりの時間を作らなければ、先に進むことはないんですから。 個人的にですが、女性は3回までは誘っていいと思います。3回誘って全て断られるって嫌われてるに近いと思います。 尚、女性って嫌でなければ、1回目の誘いを受けるものですよ。 質問者さんの場合、すごく重い誘い方をしたのでは。。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

あんまり気にしてないと思いますよ。放置しておいていいと思います。 文面から判断するには、ちょっと自意識過剰な人みたいですね。多分ですが、放置しておけば、あっちのほうから「飲みに行かない?」って誘ってきそうな感じします。 モテたくて仕方ない女性なんじゃないでしょうか? で、ちょっとでも誘ってくれたことを自慢気に周囲に言いふらしてるんではないでしょうか?なんか、口の軽い厄介な女性な気がします。いずれにしても、別に既婚者の方でも飲みに誘うことは悪いことじゃないと思いますよ。単に普段職場では話せないような内容で仕事のことを話したいことだってあるじゃないですか。

関連するQ&A

  • 女性の方にできればおねがいします。

    度々すいません。今回もアドバイスお願いします。私は18なのですが、気になる女性は23歳でこないだ中途半端なままのCD「洋楽」をプレゼントしました。中途半端ではいけないと思い。SUM41というバンドの最新アルバムを購入しました。それを明日プレゼントしたいと思うのですが、もらう女性の方としてはどうなのでしょうか?まだアドレスも聞いていないのですが、毎日少しの会話はあります。CDを渡すついでにアドレスを聞いても不自然ではないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場女性との会話

    職場女性との会話 私の職場は8割が女性の職場です。私は事務方なんですが、隣のデスクに座っている既婚女性から電話がありました。 特に特別な関係ではなく、お互い気が合い、冗談で「何やってるんだ!」などと結構本気で言い合える間柄です。私は行き過ぎると思い、少し前から一線を引いて、あまり相手の挑発に乗らないことにしました。 当然、相手も私の状況を察知して会話することはなくなりました。しかし、その頃から相手が「胃がいたい」、「更年期かなぁ」と大きな声で聞こえるように他の同僚と話したり、他の同僚に私の話をしているようです。(内容は分かりませんが、女性の話すことなので・・・) そんなある日、相手の関連する業務の連絡ミスがあり、他の関係同僚に「いったい何で連絡を怠った」と聞こえてしまう勢いで注意してしまいました。ちなみにその後、相手は飛び出すかのように定時退社・・・ 夜8時をまわった頃、会社に電話がありました。内容は「すみません。ごめんなさい。」との一方的な謝罪でした。(相手が全面的に悪いわけではなく、関与していただけ) その後、約30分にわたり、どうして話してもらえないかを聞かれ、「体調を崩したのも私のせいかもしれない。でも悪いこと言ったかもしれない。ごめんなさい。」と電話で泣かれてしまいました。 何がどうなって、何処をどう解決すれば良いのか私には分かりません。 相手は40台既婚女性です。何を思っているのでしょう。 できれば35~45くらいの回答をお聞きしたいです。

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

  • 女性の方にお聞きします 女性心理について

    既婚男性です。職場で中途で入ってきた未婚女性に仕事のOJTをしています。仕事柄2人きりになることも多く、仕事だけでなく、プライベートな話もしたりして、いわば良好な関係でした。先日、職場の飲み会の帰りで、たまたま方向が一緒なのでそこでの会話で、酔っていたこともあって、自分は今転職活動をしていて、いいところに決まれば今の会社は辞めることになるので、それまでにしっかり教えていきたいということを言ってしまいました。翌日から、彼女の態度が少し変わった気がします。むこうから話しかけてくることもなく、こちらから話かけてもめんどくさそうな顔をしたり。。。これからがんばろうとしている彼女に冷や水を浴びせるような発言をしてしまったからかなと思っていますが、女性の心理としては当然だと思いますか?頼りにされてた分、嫌悪感に変わったのでしょうか?もしフォローするとすればどのようにしたらよいでしょうか?

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚女性からのアプローチ

    私の友人の事です。 職場の友人のことなんですが、彼には純粋にお付き合いしている女性がいます。彼女です。お互い凄く仲が良く、うまくいっています。 ところが、彼、半年前から、社内の既婚で子持ちの女性と少しメールのやり取りをしています。もちろん彼は普通にメールしています。 彼と付き合っている彼女とは、うまくいってほしいと私は思い、その既婚女性とはメールはややこしくなるから、やめとけと先日言いました。 そして、彼は既婚女性からメールなどが入ってきても無視するようにしました。 ところが、それが既婚女性の気持ちを逆に煽ってしまったのか、メールは継続して入ってくるし、「声が聞きたかったから、電話しました、ごめんなさい。」とか入ってくるようになりました。 既婚女性は彼に彼女が居ることを知りません、なかなか言えない理由があり、それは、彼女も社内の社員だからです。 この際、彼ははっきり言うべきでしょうか。彼女が居るのでその気はありませんと。言ってしまうとその既婚女性が変な気を起こして、変な問題にならないか心配です。 回答お願いします。

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?

  • どう距離をとればいいのでしょう?

    20代半ば男です。 職場に気になる女性がいますが、話す機会は滅多に無く職場内での食事会で一緒になるくらいです。 先日、食事会があったとき彼女が席を外したのを見計らって後を追いました。彼女が戻ってきたところ、話しかけて少し二人で会話をしましたが、携帯を握り締めたまま連絡先を聞きそびれました。 それからしばらく経ったある日仕事で絡むことがあり、一応僕が助け舟を出した形でした。その日の終わりに彼女からお礼と題したメールがきて「頼もしい対応に感謝しています、先日はなした件も中途半端になってて気になってました。またお話できればいいですね」という内容でした。 ぶっちゃけ、これって僕に結構気があるのでしょうか? 僕がアドレスを聞きたがっていることも彼女はもしかしてきずいていますか?デートに誘うにはどうしたらいいですか?