• 締切済み

誘ったあとの女性の反応がわかりません

先日、職場の仲の良い女性とお茶をして、そのときについつい飲みに行こうと誘ってしまいました。彼女は既婚者ですからまずいことをしたなあと思っています。その時は彼女には断られた(正直ほっとした部分があります)のですが、彼女の知り合いがたまたま通りがかり中途半端に終わりました。 次の日から気まずくなるかと心配してたのですが、そういうことはなくいつもと同じように職場での会話や、メールもしています。 ただ、会話の中で「最近モテ期なんです。」とか言ってきたりします。 到底モテ期とは考えられない、些細な内容で、直接飲みに誘った私の方がよっぽど好意を示しているように思うのですが。不思議なのはなぜ私に言うのかということです。私はあなたを誘って、あなたはそれを断った。今はそういう系統の話題には触れにいのではと思います。また、私のことを女性の扱いが下手だとも言ってきたりします。 付き合っていた彼女と別れたばかりの私に「泣きたいときは泣いたほうがいい。」というメールをくれたりもします。 こういう状況ですから、私が誘ったこともそれほど気にもしていないのかとも思うのですが、昨日その女性と同僚女性がこそこそと話してるのが聞こえてしまいました。「既婚者誘うなよ。恋愛できへんやんねー。」という内容です。もちろん、私のことではない可能性もりますが、聞き違いにしてはあまりにタイミングがいいのでやはり私のことかと・・・。 そこで女性の方に質問なんですが、誘われて断った相手と上記のような対応をするのは、誘ったことを気にしていないのでしょうか?女性に意識させてしまったりしているのでしょうか?放置しておくべきでしょうか?私のことをどう考えているかもますますわからなくなってきました。よろしくお願いします。

noname#93218
noname#93218

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.2

誘われたことを気にしない人なんていないですよ。 これはモテル人もモテナイ人も同じです。 相手が好意を持っているとわかってはじめて、相手を意識するわけで。 だから、どんどん誘えばいいと思います。 ただ、1回断られたくらいで、へこむくらいなら、誘わない方がいいです。あくまで気軽に...ふたりの時間を作らなければ、先に進むことはないんですから。 個人的にですが、女性は3回までは誘っていいと思います。3回誘って全て断られるって嫌われてるに近いと思います。 尚、女性って嫌でなければ、1回目の誘いを受けるものですよ。 質問者さんの場合、すごく重い誘い方をしたのでは。。

• pinori
回答No.1

あんまり気にしてないと思いますよ。放置しておいていいと思います。 文面から判断するには、ちょっと自意識過剰な人みたいですね。多分ですが、放置しておけば、あっちのほうから「飲みに行かない?」って誘ってきそうな感じします。 モテたくて仕方ない女性なんじゃないでしょうか? で、ちょっとでも誘ってくれたことを自慢気に周囲に言いふらしてるんではないでしょうか?なんか、口の軽い厄介な女性な気がします。いずれにしても、別に既婚者の方でも飲みに誘うことは悪いことじゃないと思いますよ。単に普段職場では話せないような内容で仕事のことを話したいことだってあるじゃないですか。