• ベストアンサー

女性の方にできればおねがいします。

度々すいません。今回もアドバイスお願いします。私は18なのですが、気になる女性は23歳でこないだ中途半端なままのCD「洋楽」をプレゼントしました。中途半端ではいけないと思い。SUM41というバンドの最新アルバムを購入しました。それを明日プレゼントしたいと思うのですが、もらう女性の方としてはどうなのでしょうか?まだアドレスも聞いていないのですが、毎日少しの会話はあります。CDを渡すついでにアドレスを聞いても不自然ではないでしょうか?宜しくお願いします。

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46927
noname#46927
回答No.1

中途半端なままのCDの意味がちょっと分からないですが・・・ その方はSUM41が好きなんでしょうか?もし好きだったら普通に嬉しいと思いますよ☆ でもいきなりもらったら、ちょっとびっくりするかも・・・。 普段の会話の中に、そういう話がでてくるならともかく。 CDを渡すついでにアドレス聞くのは自然な流れでいいんじゃないですか? 「またなんかいい曲あったら言うんで、連絡先教えて下さい~」とか。 そうやって少しづつ仲良くなっていくのはいいと思いますよ★ すいません、あんまり質問に答えれてなくて。。

その他の回答 (2)

noname#70726
noname#70726
回答No.3

こんばんは。 ふだん少ししかしゃべらない人に、いきなりCDをプレゼントされたら、ちょっとびっくりするんじゃないかな(^^;。誕生日ってわけでもないんですよね?私なら、「え、そんなの貰えないよー。」って、受け取らないかもですねぇ。その中途半端なCDは、市販のものですか?受け取ってもらえたのでしょうか。 あと、その女性と普段どのような会話をされているかご質問内容からは分かりませんが、その方は洋楽好きなのですか?SUM41というバンドもご存知なのでしょうか。もし、知らなかったり好みでない音楽であったなら、プレゼントしても困ってしまわれるかもしれません。 もし普段、音楽の話とかをよくするのであれば、「こんなCD買ったんだけど、よかったら聞きませんか?」って感じで、貸すほうがいいんじゃないかと思いますよ。で、「良かったら、感想とか聞かせてくれると嬉しいんですけど。俺のアドレス教えときますね。よかったら、○○さんのも教えてもらえませんか?」とかって感じなら自然かと思うんですが。。。いかがでしょうか。 ちなみに、その方が全然違うジャンルの音楽が好きなのであれば、逆に「オススメのCDがあれば教えてください!」ってのもありだと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

プレゼントしてばかりではCDとはいえ、微妙に重いです。 そこで、提案ですけど、PCで自作してみては?あなたが気に入っている曲を集めたアルバムを。 そしたら、実費は100円以内程度ですから、女性も喜んでくれると思います。 そのついでにアドレスも訊きましょう。

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント「長文です」

    はじめまして、できれば男女問わずアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。私は現在の会社に新卒で入り、18なのですが、気になる女性が23です。最近、一緒に仕事をする機械がありまして、その際に、前に一緒に仕事に言ったときにお互い洋楽が好きとわかり、仲良くなったのですが、そのなかで、SUM 41というバンドが好きとわかって、SUM 41のCDアルバムをプレゼントしました。CDをあげる前にも、パソコンで自作したお気に入りの洋楽CDをプレゼントしていたのですが、あげる際に、「こないだも、もらったばかりで、悪いです・・・」となったのですが、一応受け取ってもらえて、女性の方は、かなり嬉しそうでした。そこでなのですが、以前、皆様にメールアドレスを渡すついでに聞けば?とアドバイスいただいたのですが、勇気が出なく結局聞けずじまいでした・・・。気になる女性なのですが、前に話したときに、女友達と良く映画などを見に行くらしく。いままで「現在」も彼氏はいなさそうで、このパターンは、守りが硬いのでしょうか?あと女性としては、年下の男からプレゼントを貰うのは、同なのでしょうか?自分は今まで、女性とはメールはしたことはあるのですが、自分から聞いたことはなく友達などのしょうかいで、なんて聞いたらいいのか正直わかりません・・・、お互いに異性とメールや付き合うのが始めてだと、うまくいかないのでしょうか?お互い感じ見た感じは、おとなしそうです。宜しくアドバイスお願いします。以前同じようなものを質問させて頂いたときのURLを記載しておきます。長文で大変申し訳御座いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • 有名なおすすめパンクバンド教えてください。

    私の好きなバンドは、レンタルショップ(ツタヤ)で取り扱いがないような人ばかりなため、 CDを買うしかないので出費がかさみます(T_T) なので、ツタヤでレンタルできるような、有名な人を教えてください。 洋楽好きでなくても知っているようなバンド(グリーンデイやSUMなど)以外でお願いします! ジャンルは、パンクが好きです。ハードロックはそんなに好きじゃないです。 女性ボーカル、男性ボーカルは問いません(もちろんバンドでなくても良いです)が、 女性はあまりしゃがれた声の人は苦手です。 それと、洋楽はレンタル開始が遅いので、1年以上前にCDを出したことがある人限定でお願いします・・・。

  • 女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)を探しています

    10年ほど前だと思うのですが、たまに聞いていた女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)のバンド名を忘れてしまい、今探しています。 ジャンルは私的にはパワーポップだと思ってます。 あとはポップロックとかかもしれません。 バンドなのか不明ですが、個人名ではなくグループ名だったはずです。 バンドっぽい音で、ヘヴィな音ではなく結構キャッチーでした。 ファーストアルバム出たときはCDがどこにも売ってなかった記憶があるので有名どころではないと思います。 これぐらいしか思い出せなくてかれこれ数時間探しているのですが一向に見つかりません・・・ 名前をみれば思い出せると思うので、これじゃない?ってバンドがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽好きの方に質問です

    洋楽好きの方に質問です。 1.洋楽をこれから聞き始めるなら、このバンド・このCDが代表的というものがあれば教えて下さい! 知人が洋楽好きで話を聞いている内に自分も洋楽に興味を持ち始めました。 洋楽初心者としては、ガンズ等の超有名どころ・人気どころをまずは幅広く押さえたいと考えている ので、洋楽を聴くなら最低限、これは常識!という<曲名(可能なら日本語での読み方も)> <バンド名><アルバムCD名>等を教えて頂ければ、助かります! 2.エレキギターで演奏するなら、この曲が演奏しやすい!という曲があれば教えて下さい! 曲を覚えて来たら、ギターで演奏もしてみたいのですが、演奏しやすい曲などがあれば教えて下さい。 月並みですが、現在は、「SMOKE ON THE WATER」はやってます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽に詳しい方!!

    「The Cab」というバンドの曲「Take My Hand」についての質問です。 僕はこの「Take My Hand」が好きになりCDが欲しくなったのでWikipediaやAmazonや色んな手段を使い調べた結果、その曲は「Whisper War」というアルバムに入っていました。 しかし、アルバムに入っている「Take Me Hand」はAlbum versionなんです。僕は原曲の「Take Me Hand」が好きなのでAlbum versionは嫌なんです。 原曲はyoutubeで聴いたんですが、原曲があるって事はCDやなんやらで出てるはずですよね?でも調べてもこのバンドはアルバムは一つしか出してないしシングルは一つも無いんです(T_T) どうしても原曲が欲しいです!ちゃんとした公式の原曲を! 原曲は海外限定なんですか?それとも期間限定?それとも元々発売してない? 洋楽に詳しい方、このバンドに詳しい方、教えて下さいm(__)m!

  • ドイツのメタルバンドBlind Guardianについて

    ドイツのメタルバンドBlind Guardianが今まで出したCDの順番を教えて下さい。 ただし、シングルはいりません。アルバムのみ教えて下さい。 ついでに、これもドイツのメタルバンド、ハロウィンの出したアルバムCDについても順番を教えて下さい(これもアルバムのみでいいです)。

  • おとなしくて真面目な女性へのアプローチ

    女友達としか遊んでいないみたいで、メールアドレス聞きたいのですが、ガードが固そうで、教えて貰う自身がありません・・・ 最近 気になる女性が好きなバンドのCDをプレゼントして、かなり喜んでくれました、その際にアドレスを聞こうとしたのですが、勇気がなく、聞かず仕舞いでした・・・。結構話す機会があり、向こうからも話をかけてくる時もあります。結構二人で仕事にもでかけました。女性の方にお願いしたいのですが、このような状況で、アドレスを聞かれると女性側としてはどうなのでしょうか?プレゼントをした際に、もしかして気がある?と思われて、教えたくなくなるものなのでしょうか? いままで、他の女性とは何度かメールをしたことがあるのですが、すべて知人からの紹介でして、一回も自分から聞いたことはありませし、付き合ったこともありません・・・ アドバイスお願いします。 前に質問した内容です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • ALLというバンドについて。。

    こんにちは。 洋楽で『ALL』というバンド名で CDの色が黒いアルバムを探しています。 心当たりのある方は教えてください。

  • 本当に困っています・・・

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html の質問をさせて頂き、とても参考になるご回答を沢山ありがとうございました。 今きになっている女性に、アドレスを聞きたいのですが、もし教えてくれなかったらどうしよう・・・など不安です。今まで、何度か一緒に仕事をしました。その際に趣味などを聞きいて、趣味が同じで好きなバンドも同じでした。3週間くらい前に、CDをプレゼントしました。その際にアドレスを聞こうとしたのですが、聞けず仕舞いでした。プレゼントは喜んで受け取ってくれました。明日に2人で仕事なのですが、1ヶ月に一度位しか一緒に仕事をする機会がないので明日聞こうと考えているのですが、明日、突然聞くのは不自然でしょうか?アドバイスお願いします。