• ベストアンサー

ドラマ、ブラッディマンデイのマンデイてなんで「マンデイ」

ドラマ、ブラッディマンデイに出てきた 中性子爆弾の名前がブラッディマンデイって名前だったと思います なんでマンデイ(monday=月曜日)なのでしょうか? ほかにマンデイに意味があるのでしょうか? ドラマのタイトルのマンデイにもずうっと違和感があり マンデイ(monday=月曜日)てこのドラマで何か重要なことがったでしょうか 基本流し見していたのでよく理解していないだけかもしれません もしかして漫画読めば分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テロ実行日が月曜日の午前0時だっただけですね。 爆弾の名前は「宝石箱」。 ブラッディマンデイはテロの作戦名。 漫画は読んでません。ドラマのみの解釈です。

orion79
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感激です 作戦名だったんですか、そうだったんでしたっけ? 主人公の父親のメモにブラッディマンデイは中性子爆弾の可能性が高いとか書いてあったような?

その他の回答 (1)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

漫画もドラマもほとんど観てませんが、 昔、ニューヨークで起きた「ブラックマンデー」 という株価の大暴落が月曜日に起こったのと 引っ掛けているんだと思います。

orion79
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感激です 僕も絶対ブラックマンデイにかけたのだと思います 掛けたからには何か意味を持たせてほしかったっす 最終的にテロが突発的に実行された感じで たまたまテロの日が月曜日て感じで、もっとマンデイをリスペクトしてほしかったです そもそも月曜日なのか日曜日なのか微妙な時間でしたし(結局未遂でしたが)