• ベストアンサー

香水について

フェラーリ ライトエッセンスを購入しました。 スプレー式でないのは初めてなので、どのようにつければいいのか疑問に思ったのでなにかアドバイスをお願いします。 とりあえず4ミリリットルの小さいのを購入したのですが大きいやつでもスプレー式ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

こんにちは。ミニチュアボトルを購入なさったんですね。 ミニチュアボトルは大概スプレー式にはなっていませんね。 出来ればミニアトマイザーに入れ替えたほうがよいです。 100円ショップで香水対応のアトマイザーが売ってます。 スポイト付きだと移し替えも楽です。 スポイトついてなければ 別売してます。 今のままでお使いになると蓋を幾度もはずすと外気にさらされ、手指の汚れが中にもどったりしますので香りが変質しやすいです。

yfchex
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

>どのようにつければいいのか 指先にちょっとつけて、耳の後ろや、手首につけると良いです。

yfchex
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

大きいもの「EDT SP 75mlまたは30ml」はスプレー式ですよ。

yfchex
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのメンズ香水

    おすすめのメンズ香水を教えてください。 僕はフェラーリのライトエッセンスか、ラブ&ピース メンがいいと思うんですが、お店になかったので香りがわかりません。どちらがいいと思いますか? あと、香水でブルガリのプールオムは僕的には臭かったのでなしでお願いします。 回答よろしくお願いします フェラーリ ライトエッセンス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-75ml-111227002-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B000X1XPBW ラブ&ピース メン http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC50ml%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B002FDKWO4/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329986041&sr=1-1

  • 付けている香水の量が分からない

    お世話になります。 私は香水にフェラーリ ライトエッセンス を使っています。 この香水は元々香りが淡いのでちょっと多めに付けた方がいいかと思い 私は首回り、首元、頬、額、上服全体に付けるようにしているのですが 元々香りは淡いし自分で自分のにおいが分からないので 付けすぎてるのか適量なのかが分かりません。 自分から発している香水の香りをモニターする方法はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。

    以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。 (1) ドルガバ/ライトブルー (2) ラブアンドピース/ラブアンドピース メン (3) フェラーリ/フェラーリ ライトエッセンス (4) ブルガリ/ブルガリプールオム (5) ニコス/スカルプチャーオム (6) ブルガリ/ブルガリブラック (7) クリニーク/ハッピーフォーメン (8) カルバンクライン/エタニティー (9) グッチ/エンヴィフォーメン 以上です。自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。 番号で言って頂ければ結構です。自分は香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。

  • 夏に合う爽やかな香水を探してます。

    夏に合う爽やかな香水を探してます。 夏に合う爽やかな香水を探してます。 爽やかな香水で好きなのは、 オハプメ バーバリー ウィークエンド エリザベスアーデングリーンティー クリーンの全シリーズ プラダ フォーメン フェラーリ ライトエッセンス ペンハリガン イングリッシュファーン エルメス ナイルの庭 ジャンギィムスク などです。 キツすぎず、甘すぎず、清潔感のある香りが好きです。女性ものは甘すぎるのが多いので、男性向けの香水もよくつけます。(ベリー、バニラ系はあまり得意じゃないです) 最近とっても暑いので、爽やかな気持ちちなれる香水を探してるのですが、なかなか見つかりません。 男性向けの香水なら、刺激の強くない、かといって甘すぎない香水が知りたいです。 香水好きの方、ご教示お願いします!

  • 香水 5mlって

    香水 5mlのやつを購入しようと思っているんですけどどれくらいもつのか主観で構いませんので教えてください!

  • 軽めで爽やか、高校生男子の香水

    似たような質問が多くて恐縮ですが、お願いします。 高校2年生の彼氏にプレゼントする香水を探しています。 希望としては、「柑橘系のフレッシュな感じ☆」 いわゆる男らしい、って感じの香水は「おやじっぽい」ので嫌だそうで(笑) ファッションはバーバリーブラックレーベルやポールスミスなど、 結構きれいめかなぁ。サッカー部のスポーツ少年です。 ・ドルガバ/ライトブルー ・アランドロン/サムライエアー ・ラルフローレン/ロマンスメン ・フェラーリ/ライトエッセンス などを検討中なのですが、店頭になくて実際に匂いを確かめられないものもあり、決定しきれず困っています。。。 みなさん、どうかご意見お願いします!! あとアランドロンのサムライでサッカー日本代表とコラボ?? みたいな香水があるって話を聞いたのですが、ご存知の方 情報お願いします。

  • 香水の付けたか

    最近、香水を購入した男性です。 ショップで試し店員さんの助言などを参考にしてオードトワレを購入しました。しかし、つけ方がいまいち判りません。過去ログを覗きましたが、「手首につけてこすらない」「足首につける」「首の脈打つ箇所につける」「お腹につける」などありましたが、スプレー式なので手首につけると過剰な感じになるし首筋だとシャツやスーツに臭いが染みつくように思います。お腹って直接肌につけるのかな? 空中に吹き付けそこを潜るというのもありまたが、そのときは下着をつけた状態で潜るのでしょうか?また、つける間隔はどのくらいを目安にすればいいのでしょうか? スプレー式のつけかたをご助言ください。

  • 香水について!!教えて下さい

    (再度) 私はブルガリ の香水を購入したいと考えています。そこで相談なんですが ヤフオクで新品撮影の為開封済み 30ml送料込み1740円 ネットで新品未開封 30ml送料込み1922円 ネットで新品未開封 50ml送料込み2350円 ネットで新品未開封 100送料込み3100円 皆さんならどれにしますか? 匂いの変化が出るのは購入後 何ヵ月ぐらいたってからでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • グランサンボンを探しています

    香水で グランサンボンを愛用していますが どこで探しても 100ml瓶は スプレー式になっています。 アトマイザーにつめて 携帯用で持ち歩きたいのですが スプレーでは詰め替えも不可能・・・ スプレー式でないものがあると聞いたことがあったので 探しています。 どなたか ご存知ではないでしょうか? また 購入できる先など わかる範囲で結構なので 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • セクシーな感じのする香水(メンズ)女性の意見求

    こんにちは。 香水初心者です。 香水は実際に使ってみないとなんとも言えない分野ですが、 種類がありすぎて片っ端から買うわけにも行かないので、 最初にある程度範囲を絞ってみる感じでお聞きしたいです。 現在はフェラーリのライトエッセンスを使っています。 最初はちょっと嫌な感じの香りですが、すぐにやや甘い感じの匂いになり、 これはこれで気にっているのですが、少し持続性が無いような気がします。 あと、年齢層も20代前半あたりの若向けかなという感じがします。 (私は30です) そこでセクシーな感じのする香水を試してみたいのですが、 どんなものがお勧めでしょうか? 女性視点からの意見をもらえると幸いです。 また、実際にお店にいって試してみたいとも思っているのですが、 大阪あたりではおすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。