• ベストアンサー

付けている香水の量が分からない

お世話になります。 私は香水にフェラーリ ライトエッセンス を使っています。 この香水は元々香りが淡いのでちょっと多めに付けた方がいいかと思い 私は首回り、首元、頬、額、上服全体に付けるようにしているのですが 元々香りは淡いし自分で自分のにおいが分からないので 付けすぎてるのか適量なのかが分かりません。 自分から発している香水の香りをモニターする方法はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1991
回答No.2

『フェラーリ ライトエッセンス』の香りを存じ上げないので、正確な回答か分かりませんが。 いくら香りが淡くても、首回り、首元、頬、額、上服全体は、ちょっと多いのではないかと思います。 他者からは上半身の香りは強く感じると聞きます。 なので、オフィスなどで使用するなら、主に下半身(膝の裏や足首)、上半身にもつけたいならせいぜい肘の裏に軽くでどうでしょうか? プライベート(デート)などで香りを強調したいなら、上半身の首元にも追加してもよいかと思います。 衣服に変色やシミなどつかないなら、スカートの裾裏に数カ所とかストールに数カ所つけるのはどうでしょうか? 私自身もあまり香りのきつくない香水が好きなので、オフィスではスカートの裾裏と足首につけてました。 すれ違った時や近くに着た時にふわっと香って、印象は悪くなかったですよ。 自分から発している香水の香りをモニターする方法は無いのでは・・と思います。 ご家族・友人など、屈託の無い意見を仰って下さる方に聞いてみたらどうでしょうか? もしくは、大手百貨店のフレグランスコーナーなどで、つけすぎか?適量か?伺ってはどうでしょうか? 拙いアドバイスですみません。

2011tkxp
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

足首辺りにつけるのもフワッとした感じになりますよ

2011tkxp
質問者

お礼

女性の場合足首も非常に重要なのですね。ありがとうございます。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

それでは付けすぎですね、首と手首だけで十分です。

2011tkxp
質問者

お礼

標準としてはその程度を目安に考えるべきなのですね。ありがとうございます。