• 締切済み

セクシーな感じのする香水(メンズ)女性の意見求

こんにちは。 香水初心者です。 香水は実際に使ってみないとなんとも言えない分野ですが、 種類がありすぎて片っ端から買うわけにも行かないので、 最初にある程度範囲を絞ってみる感じでお聞きしたいです。 現在はフェラーリのライトエッセンスを使っています。 最初はちょっと嫌な感じの香りですが、すぐにやや甘い感じの匂いになり、 これはこれで気にっているのですが、少し持続性が無いような気がします。 あと、年齢層も20代前半あたりの若向けかなという感じがします。 (私は30です) そこでセクシーな感じのする香水を試してみたいのですが、 どんなものがお勧めでしょうか? 女性視点からの意見をもらえると幸いです。 また、実際にお店にいって試してみたいとも思っているのですが、 大阪あたりではおすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。

noname#257333
noname#257333

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 一口にセクシーと言っても難しいと思います。 香水は人によってつけたときの香りの立ち方なども 変わってきますので、その辺りも考慮したほうがいいと思います。 個人的には某プロ選手の近くに行ったときに香っていた シャネルのブルー-ドゥ-シャネルの香りが印象的でした。 元々シャネルは好きな香りが多いのですが その方と凄くマッチしていて、ほんわかした香りがインパクト 強かったです。 手首などにつけていると、ちょっと動かした時に香ってくるので・・・。 その他はアリュールオムスポーツとか・・・。 甘めの香りより、ちょっと洗練された人工的な香りでない方が 素敵だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-ブルー-ドゥ-シャネル-116298

noname#257333
質問者

お礼

実体験からのオススメありがとうございます。 助かります。 シャネルは女性用にイメージが強かったのですが、 是非試してみたいと思います。 自然で洗練された香りということですね。 今後の参考にさせていただきます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 香水

    優しい香りの香水を探しています。普段使いができて、やわらかくふんわり落ち着く感じのものです。それでいてお値段があまり張らないようなもの。なにかお勧めありませんか??お店に行って片っ端から香りを確かめるのはちょっと・・・なので何か目星をつけたいなあと思っています。色っぽい感じのや、甘すぎないのがいいです。

  • こんな香水ありますか?

    こんにちは。お世話になります。 早速なのですが、香水を探しています。 以前パンクのお店に通っていたことがあって、そこで知り合った男性のショップの店員さんがつけていた香水です。 もう何年も前の事なのですが、彼のことではなく、その香水の香りが物凄く気になって気になって仕方がありません。 以下が探している香水の特徴です。 ・柑橘系 ・男物だと思われます ・一番近い香りは、ハーバルエッセンスのシャンプーのジューシーサンシャイン。本当この香りそのままです。 これだけなのですが・・何方かお詳しい方、これではないだろうかと思われる方、指摘していただけないでしょうか・・? もし該当しなかったり自信がなくっても、条件に合ったお勧めの香水などありましたら、是非ご紹介していただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 付けている香水の量が分からない

    お世話になります。 私は香水にフェラーリ ライトエッセンス を使っています。 この香水は元々香りが淡いのでちょっと多めに付けた方がいいかと思い 私は首回り、首元、頬、額、上服全体に付けるようにしているのですが 元々香りは淡いし自分で自分のにおいが分からないので 付けすぎてるのか適量なのかが分かりません。 自分から発している香水の香りをモニターする方法はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 香りがふわっと軽い感じでかつ持続する香水ってありますか?

    香りがふわっと軽い感じでかつ持続する香水ってありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • 香水について、意見をお聞かせ下さい

    男女・年齢かまわず、 どうかたくさんの意見を聞かせてください! 1:香水の香りは、好きですか?嫌いですか? 2:(好きと答えた方に)甘めな香りと爽やかな香り、どちらの方が好きですか? 3:今までに一番気に入った香りはどの香水でしたか? 4:今までに一番イヤだった・嫌いだった香りはどの香水でしたか? 5:よく「控えめな香りなら好き」と聞きますが   どのくらいなら「きつい」、どれくらいなら「控えめでいい感じ☆」といった   判断の基準点を教えて下さい   (例;顔を近づけたとき分かるくらい・○m離れても分かるくらい・・・などなど) 個人的に5番目が一番気になっています。 簡単でも長文でもかまいません^^ できれば、年齢と性別もお聞かせ下さい

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 香りが長持ちするフルーティな香水(トワレ)

    いままでKOSEのフォーチュンというトワレを気に入って使っていたのですが、 50mlで8000円と、なかなかお高い上に、置いているお店も少ないので、 他に良いのがないかな、と模索中です。 ブルガリのプールオムが好きなのですが、これだと彼氏とかぶってしまいます(^^; 気に入っているKOSEのフォーチュンは、 ホワイトカーネーション、すずらん、ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコット などがメイン成分で、控えめな甘い香りです。 よくトレゾアに似ていると言われるようですが、トレゾアより、もっと軽くて持続する感じです。 甘め(フルーティ系)で持続力がある、お勧めの香りがあったら、ぜひ教えてください♪ 出来れば、その辺の香水を売ってるお店で取り扱ってるようなのが良いです(^^;