• 締切済み

セクシーな感じのする香水(メンズ)女性の意見求

こんにちは。 香水初心者です。 香水は実際に使ってみないとなんとも言えない分野ですが、 種類がありすぎて片っ端から買うわけにも行かないので、 最初にある程度範囲を絞ってみる感じでお聞きしたいです。 現在はフェラーリのライトエッセンスを使っています。 最初はちょっと嫌な感じの香りですが、すぐにやや甘い感じの匂いになり、 これはこれで気にっているのですが、少し持続性が無いような気がします。 あと、年齢層も20代前半あたりの若向けかなという感じがします。 (私は30です) そこでセクシーな感じのする香水を試してみたいのですが、 どんなものがお勧めでしょうか? 女性視点からの意見をもらえると幸いです。 また、実際にお店にいって試してみたいとも思っているのですが、 大阪あたりではおすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。

noname#257333

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 一口にセクシーと言っても難しいと思います。 香水は人によってつけたときの香りの立ち方なども 変わってきますので、その辺りも考慮したほうがいいと思います。 個人的には某プロ選手の近くに行ったときに香っていた シャネルのブルー-ドゥ-シャネルの香りが印象的でした。 元々シャネルは好きな香りが多いのですが その方と凄くマッチしていて、ほんわかした香りがインパクト 強かったです。 手首などにつけていると、ちょっと動かした時に香ってくるので・・・。 その他はアリュールオムスポーツとか・・・。 甘めの香りより、ちょっと洗練された人工的な香りでない方が 素敵だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-ブルー-ドゥ-シャネル-116298

質問者

お礼

実体験からのオススメありがとうございます。 助かります。 シャネルは女性用にイメージが強かったのですが、 是非試してみたいと思います。 自然で洗練された香りということですね。 今後の参考にさせていただきます。 回答有難うございました。