• ベストアンサー

香水 5mlって

香水 5mlのやつを購入しようと思っているんですけどどれくらいもつのか主観で構いませんので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.2

香水には濃度によって 香水・オードトワレ・オーデコロンという風に分けられます 香水は濃度が濃いのでだいたい小さな瓶に入ってます 脈打つところに一滴つけるだけで半日ほど持ちます ですから5mlでもかなりもちます 一滴0.05mlですから1000回分ですね でも、それが濃度の薄いトワレとかコロンでアトマイザーに入っている5mlなら 一回ワンプッシュ0.1mlとして500回分です 何回もつけるならばそんなに長くは持たないでしょう 香水はつけると、自分の鼻が慣れて来て、自分ではあまり匂わなくなっていくので 徐々につける量が増えていくことがあります そうすると周りはかなり不快になりますので、気をつけて使用してくださいね

その他の回答 (2)

• suuzy
回答No.3

すみません計算間違えました 一滴0.05mlですから1000回分ではなく100回ですね 一回ワンプッシュ0.1mlとして500回分ではなく50回です 済みませんでした 香水なら3カ月分 コロンなら2~3週間分ですね

noname#154121
noname#154121
回答No.1

1度につける量によって大分変わって来ますが、 私も今、4mLの香水を1本持っています。 ※霧吹きタイプじゃないもの 1mLぐらいなので、そんなに差はないと思いますが、私の実体験だと 1日の使用で2/3ぐらいは無くなりました。。。 ※透明のビンじゃないので、正確にはわかりません。ごめんなさい。 なので、1週間くらい持ったらいい方なのでは?? あくまでも、匂いや肌への影響を調べるお試しボトルと思って買うとイイと思います。 それで、気に入ったら大きいボトルを買うという風にすればよいのでは? 参考になったら幸いです^^

bigmin
質問者

お礼

5mlはお試し感覚でかってみることにします!