• ベストアンサー

香水について!!教えて下さい

(再度) 私はブルガリ の香水を購入したいと考えています。そこで相談なんですが ヤフオクで新品撮影の為開封済み 30ml送料込み1740円 ネットで新品未開封 30ml送料込み1922円 ネットで新品未開封 50ml送料込み2350円 ネットで新品未開封 100送料込み3100円 皆さんならどれにしますか? 匂いの変化が出るのは購入後 何ヵ月ぐらいたってからでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz_gmc
回答No.1

匂いの変化を気にされているのは、大容量の物を買った時に、残ったビンの香水が徐々に匂いが変わるでは…ということを心配されているということで宜しいですか? 香水は、スプレータイプだと、開封してもしっかりとビンの蓋を閉め、空気に触れないようにしておけばそうそう瓶の残りの香水の匂いが変わることはありません。 先日、我が家のタンスから、現在使用している香水と同じ物で、10年ほど前に購入したものが出てきました。 普段使いでいつも使う香りなため、常に何本か自宅にあり…忘れさられていたみたいです(^_^;) 状態としては、瓶の2/3くらい残っており、しっかりと蓋を閉めてタンスの奥にあった感じです。 香りは今使っているものと変化ありませんでした。(私の鼻が鈍いだけだったらごめんなさい。) ブルガリだと安香水ではありませんし、トップ、ミドル、ラストと香りの変化はしっかりあるものだと思いますが、先ほど申し上げたとおり、空気に触れないように保存しておけば香りの変化は気にしなくて良いのではないでしょうか? ちなみに私だったら、 大好きな香りで、ずっと使うことが決定している、もしくはリピートして買うものなのであれば、 ネットで新品未開封 100送料込み3100円 です。 初めて使う物、他にも愛用している香水がある場合でしたらヤフオクの30mlですね! あくまでも個人の意見ですが、ご参考までに…

olive_des_olive
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ 匂いの変化に敏感で気にしていましたが ちゃんと蓋をして空気中あたらないようにすれば匂いの変化なくなるんですね! 10年前の香水タンスから開け匂いあまり変化ないとはびっくりです。やっぱりそう言う環境作ることで長く使用できるんですね。 気にいった香水なので100ml購入したいと思います。適切な回答とても役に立ちました。ありがとうございます