• ベストアンサー

香水に詳しい方!!

香水に詳しい方!! 私はブルガリ の香水を購入したいと考えています。そこで相談なんですが ヤフオクで新品撮影の為開封済み 30ml送料込み1740円 ネットで新品未開封 30ml送料込み1922円 ネットで新品未開封 50ml送料込み2350円 ネットで新品未開封 100送料込み3100円 皆さんならどれにしますか? 匂いの変化が出るのは購入後 何ヵ月ぐらいたってからでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ちょっと試したい場合は、1で購入年月日を 必ず確認します。 ただ個人の場合は信用が大切ですので 保管状態含め、事細かに尋ねたほうがいいです。 ネット通販の場合は、どのくらい取引があるか?で 考えます。 在庫を抱え過ぎていて流動が少ないところは 避けたほうが賢明です。 長く使うことを目的なら100mlがお得です。 ネット通販も信用できないところもありますので 気を付けてくださいね。 未開封で、保存状態がよく(直射日光をさけ、低温のところで保管)のもので 3年ほどです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.azaban.com/howto/10.html

olive_des_olive
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ とても参考になりました! 100mlにしたいと思います。大変感謝致します!

その他の回答 (1)

• kanae1021
回答No.2

開封済みですと 量が減っていることもありますので 未開封の方がいいと思います。 量は質問者さまがその香水を どのくらい使うかで違います。 試しで使うなら30mlで この匂いいいかもとか思って 買うなら50ml この匂い大好き。毎日付けるだと 100ml と私の場合これで量は決めてます。 あばうとですいません。。。 私だったらその香水を気に入っていて リピートなどで買うなら未開封の100ml3100円を選びますね。 香水や保存状態で変わる時期は 違ってきます。 そうゆうことを考えると100mlより 50や30mlがいいかもしれませんね!

olive_des_olive
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ とても参考になりました! 100mlにしたいと思います。 大変感謝致します!