• 締切済み

BatchDOOでFLVをPSP用に変換したいのですが

題の通り Vid-DLを使って取ったFLVをBatchDOOを使ってPSP用の形式に変換したいのですが BatchDOOの設定みたいなとこを「PSP向け(高画質)」ってやつに変えてFLVを動画変換開始するとエラー音がして0mbの動画ファイルができています。 どうすれば、うまく変換できますか?教えてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Vid-DLと相性が悪いのでは? ソフトを変えることを検討した方が良いです。

関連するQ&A

  • PSP 動画再生flvはどうやって変換?

    Vid-DLでAny6の動画をDLしたら、mp4のときやflvの動画で分かれるときがあるのですが、その動画を携帯動画変換君で変換しPSPに入れたいのですが、何をやってもうまくいきません。とくにflvの動画はどの変換をやってもエラーがでてもうなにがなんだか・・・ どうすればPSPに入れることができるんですか?初心者なのであまり詳しいことはわかりません。どうにかこんな僕でも、できるようにおねがいします。

  • flvから3gpへの変換がうまくいかない。

    Youtubeの動画(下記)を携帯用(N905iμ)に変換したいのですが、うまくいきません。 (1)動画をrealPlayerで高画質ダウンロード(flv)はできました。 (2)携帯動画変換君で変換(flv→3gp)で失敗(エラー1と出ます)します。  suprecでもエラーになります。 woopieは成功でしたが、音がこもって聞ける状態ではありませんでした。 Vid-DLからのflvでは(2)が可能なのですが、(1)→(2)はエラーになります。 なにが問題でどう対応するといいのでしょうか? なるべく高画質で見たいと考えております。 動画URL http://www.youtube.com/watch?v=H7TrWR0-7Ek

  • FLVファイルを携帯動画変換君で・・・

    Vid-DLでダウンロードして、できたFLVファイルを携帯動画変換君で、PSP向けに変換(直接出力じゃない)しようとしました。しかし、ドロップしても変換が始まりませんでした。ここで聞きたいことがあるのですが、形態動画変換君は、FLVファイルに対応しているんですよね?もし、どなたか変換方法を知っていたら教えてください。

  • BatchDooの使い方?

    お世話様です。PCのハードに入っているFLV方式の動画(ニコニコ動画よりDL)をAVI方式に変換しようとして、BatchDooを使ってみましたが、うまくいきません。ネットでやり方をぐぐってみましたが、やはりだめでした。私のようなビギナーにも簡単に出来る方法はありませんか?宜しくお願い致します。

  • PSP 動画再生方法

    Vid-DLというサイトで、動画をDLしてファイルにほぞんしたんですけど、 足のマークしたflvというやつで、それをそのままPSPに動画を移そうと思ってやってみたんですがどうにもできません。携帯動画変換君を使おうと思っても何をどうすればいいのかわかりません。できればそこらへんを詳しく教えてください。

  • BatchDOO!でavi変換

    ご覧いただきありがとうございます。 先日『RealPlayer』で動画(アニメ一話分:容量は3.15 MBです)をダウンロードしたのですが、それを『Windowsムービーメーカー』で開こうとしたところ、 【サポートされているファイル形式ではないため、Windowsムービー メーカーに読み込むことはできません】 みたいなメッセージが表示されてしまいました。 動画ファイルのプロパティを見てみると、ファイルの拡張子(?)が『flv』になっていたので、これを『avi』に変換したいのです。 そのために『BatchDOO!』をダウンロードして使ってみたのですが、『おまかせ』の部分を『PC向け-Xvid(高画質)』に選択し、【動画設定】の『コーデック』の部分だけを『自動』に変更して変換してみた結果、何故か音声だけで画面は真っ黒なaviが出来上がってしまいました。 どうすればきちんとした映像+音声のムービーメーカーに読み込めるaviに変換できるのでしょうか。 教えてください、お願いします。 (パソコン初心者なもので、説明下手ですいません;)

  • BatchDoo!を使用して、flvを携帯用に変換したい

    BatchDoo!を使用して、flvを携帯用(ソフトバンク913SH)に変換したいのですが、うまくいきません。 変換は無事終わるが、microSDに入れて携帯で見ようとすると認識してくれない。 データフォルダから見ると確かにファイルはあるのに、 動画再生メニューから見ようとするとファイルすら見えない。もちろん再生はできず。 BatchDoo!だとどの動画も携帯用の変換はうまくいきません。 しかしPSP用のおまかせ設定だと無事変換&再生できます。 携帯動画変換君を使っていましたが、変換できない動画があり、 PSP用だとBatchDoo!で変換できたので、これを機に乗り換えたいんです。 ちなみに、携帯動画変換君からひっぱってきた設定 ----------------------------------------- [Item*] Title=QVGA / 映像:Xvid 384kbps 15fps 音声:192kbps 48kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>"-bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 15 -b 384 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 96 -f 3gp -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3gp"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini" Command2="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" ----------------------------------------- BatchDoo!での携帯おまかせ設定 <動画> ファイル形式:3gp コーデック:MPEG4 サイズ:320×240(QVGA) アスペクト比:自動 フレームレート:15fps ビットレート:384kbps <音声> チャンネル:2 コーデック:LIBFAAC 音量補正&音ズレ補正:自動 サンプルレート:16000Hz ビットレート:48kbps ダメだったので、上の携帯動画変換君の設定から読み取って コーデックをXVIDにしたり、音声のサンプルレートやビットレートを変えてもみましたが、 やっぱりダメでした。 設定の仕方をご指南ください。よろしくお願いします。

  • BatchDOO! を使って・・

    BatchDOO! を使ってPC内の動画ファイル(容量1MB~20MB /形式.avi mpg)を3GP形式に変換して携帯で見ようとしているんですけど、GO!のボタンを押すと・・・「プンッ」というエラー音?が鳴り全く変換されません。 どうしてですか? 設定が悪いんでしょうか? 【動画設定】 ファイル形式:3GP サイズ:128×96 アスペクト比:自動 コーデック:自動 フレームレート:15fps ビットレート:384kbps

  • BatchDOO!について

    flvファイルをmp4に変換しようとしているのですが 変換がうまくいきません ソフトはBatchDOO!ver.5.6を使っています 100MBほどのファイルで「Go!」をクリックしたあと変換画面は出ても、 すぐに「変換は終了しました」となってしまいます 変換されたファイルが保存された形跡もありません ほかの100MBファイルでも同様に変換できません BatchDOO!は100MBは変換できないのでしょうか? また問題があるのであれば、原因・改善方法などあれば教えてください お願いします 変換詳細 ・動画設定 ファイル形式:MP4 サイズ:320×240 アスペクト比:自動 コーデック:MPEG4 フレームレート:30fps ビットレート:768kbps ・音声設定 チャンネル:2 音量補正:自動 音ズレ補正:自動 コーデック:LIBFAAC サンプルレート:44100Hz ビットレート:256kbps ・その他 マルチスレッド高速変換を使用

  • flv2pspについて

    flv2pspでニコニコ動画からSmileDownloaderで落としたflv形式の動画をmp4にしようとしたら、変換できるファイルと、変換しても0バイトになってしまうファイルがあります。 これってどういうことなんでしょう? 回答お願いします。 OSはwindowsXP MCE 2005です。

専門家に質問してみよう