• 締切済み

PSP 動画再生flvはどうやって変換?

Vid-DLでAny6の動画をDLしたら、mp4のときやflvの動画で分かれるときがあるのですが、その動画を携帯動画変換君で変換しPSPに入れたいのですが、何をやってもうまくいきません。とくにflvの動画はどの変換をやってもエラーがでてもうなにがなんだか・・・ どうすればPSPに入れることができるんですか?初心者なのであまり詳しいことはわかりません。どうにかこんな僕でも、できるようにおねがいします。

みんなの回答

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

http://www.sonyyoutube.com/indexja.php←ここでダウンロードしてみてください その後http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.htmlで変換してください 設定は↓ 動画 ファイル形式MP4 サイズ320×240 アスペクトはいくつでも コーデックLIBXVID フレームレート30 ビットレートは固定ならいくつでも512kbpsが一番いいかと。数値を上げれば綺麗になります 音 チャンネルはどれでも ボリュームはお好きに決めてください コーデックLIBFACC 周波数はあまり容量に関係ないので最大の48000Hzがいいかと ビットレートは128kbpsがいいかと 可変は1などの小さい数字です。固定は2048などの数字の大きいものです

回答No.1

かなりやっかいそうですよ。下記HP参考になるかと思います。 http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html

penspiner1
質問者

補足

みてみましたが、いみがわかりませんでした。

関連するQ&A

  • BatchDOOでFLVをPSP用に変換したいのですが

    題の通り Vid-DLを使って取ったFLVをBatchDOOを使ってPSP用の形式に変換したいのですが BatchDOOの設定みたいなとこを「PSP向け(高画質)」ってやつに変えてFLVを動画変換開始するとエラー音がして0mbの動画ファイルができています。 どうすれば、うまく変換できますか?教えてください

  • FLVファイルを携帯動画変換君で・・・

    Vid-DLでダウンロードして、できたFLVファイルを携帯動画変換君で、PSP向けに変換(直接出力じゃない)しようとしました。しかし、ドロップしても変換が始まりませんでした。ここで聞きたいことがあるのですが、形態動画変換君は、FLVファイルに対応しているんですよね?もし、どなたか変換方法を知っていたら教えてください。

  • PSP 動画再生方法

    Vid-DLというサイトで、動画をDLしてファイルにほぞんしたんですけど、 足のマークしたflvというやつで、それをそのままPSPに動画を移そうと思ってやってみたんですがどうにもできません。携帯動画変換君を使おうと思っても何をどうすればいいのかわかりません。できればそこらへんを詳しく教えてください。

  • PSPで再生出来ないyoutube動画?

    カテゴリーで迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 私はyoutubeの動画をPSP用に変換して、PSPで動画を見ています。 その方法は、まずyoutubeからFLVファイルでダウンロードし、携帯動画変換君でMP4に変換しています。 今までずっとその方法で変換してPSP用のメモリーカードに入れて動画を見ていたのですが、 先日、お気に入りに動画をPSPに入れようと思ったところ、エラーになりました。 FLVでのダウンロードは出来たのですが、携帯動画変換君で「エラー1」と出ました。 他の方法を試してみようと思い、ネットで検索し、「youtubefire」というものを利用してみました。 そしてMP4でのダウンロードが出来、PCのデスクトップ上ではMP4ファイルとして動画がが再生出来るようになりました。(ダウンロードはちゃんと「PSP用」でしました。) しかしそのMP4ファイルをPSPのメモリーカードに入れると「未対応ファイルです」となり、再生できません。 その動画は個人で作成されてるMADです。 その人が他にアップロードしてる動画で試してみたら、やはり同じ症状になり、PSPで再生はできませんでした。 他の人の動画は今まで通り普通にDL&変換できます。 アップロードの段階で、PSPで再生出来ないように何か設定とかがあるのでしょうか?

  • 今携帯動画変換君でflv動画を変換しようとするのですが

    今携帯動画変換君でflv動画を変換しようとするのですが、 処理実行中にエラーが~ エラー1 と出てできませんでした。 ある所で aviに変換すればできると言うのを見たので、ググッタのですが、全てボツ。私管理者じゃないのです ってか携帯動画変換君などでmp4(PSPに入れれる)にすればいいんですけどね。 お願いします

  • FLVファイルの動画をPSPで見るには。

    FLVファイルの動画を変換してPSPで見たいのですが、パソコン初心者なので、携帯動画変換君の使い方がわかりません。 また、ImageConverterでFLVファイルから変換させることはできるのでしょうか?

  • flvからmp3を抜き出すと

    過去に同じ質問があったらごめんなさい youtubeやニコニコ動画のflvを携帯動画変換君でmp3を抜き出してi podに入れると4:38のデータが33:32の大きいデータに変わって しまう、mp4なら4:38のままなのですが、 やり方は、youtube,ニコニコからURLをコピーkeep vidかvid-DLに貼り 付け携帯動画変換君でmp3を抜き出すです 何処かおかしい処はありますか?教えてください

  • flvから3gpへの変換がうまくいかない。

    Youtubeの動画(下記)を携帯用(N905iμ)に変換したいのですが、うまくいきません。 (1)動画をrealPlayerで高画質ダウンロード(flv)はできました。 (2)携帯動画変換君で変換(flv→3gp)で失敗(エラー1と出ます)します。  suprecでもエラーになります。 woopieは成功でしたが、音がこもって聞ける状態ではありませんでした。 Vid-DLからのflvでは(2)が可能なのですが、(1)→(2)はエラーになります。 なにが問題でどう対応するといいのでしょうか? なるべく高画質で見たいと考えております。 動画URL http://www.youtube.com/watch?v=H7TrWR0-7Ek

  • FLV動画をmp4に変換するやり方、ソフトを教えてください

    長時間のFLV動画をMP4に変換してIpodに入れたいんですが、flv2pspというので変換してみたら、mp4のファイルはできたんですがおそらくエラーが発生しててファイルの大きさ0キロバイトとなってしまい、うまく作成できませんでした。 なので長時間のflv動画をmp4に変換できるソフトややり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でPSP用に

    携帯動画変換君でPSPにニコニコ動画の動画を入れるために変換したのですが FLV⇒mp4に変換できるファイルとできないファイルがあります。 動画をもう一度ダウンロードしても変化がなく Dialog: 処理実行中にエラーが発生しました[Error:1] とログに表示され、0KBの破損ファイルが作成されます 携帯動画変換君はhttp://www.xucker.jpn.org/js/keitaidouga_ffmpeg_js.html でバージョンアップしました PSPも3.52で問題はないとおもうのですが・・・・ この動画は変換できないのでしょうか? どなたかパソコン初心者な僕ですが教えていただけないでしょうか