• 締切済み

ジャンゴラインハルトとマンディーノラインハルトの関係

「僕のスイング」のマンディーノ・ラインハルトが弾くギターは、70年前のジャンゴ・ラインハルトとそっくりですし、名字も同じですが、どのような姻戚関係になるのか、ごぞんじのかたおしえてくださいませ♪

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 「僕のスイング」って今渋谷でやってるやつですよね。 この映画ちょっと興味があるので、見てみたいなあと思ってたんです。(まだ、やってるかな) 最近、「僕のスイング」のプロモで日本に来てましたね。 (実は、ブライアンセッツァーが好きだったりするんですが、邪道だという方、ご容赦願います。) ジャンゴ・ラインハルトとの関係は、サイトを見る限り、マンディーノ・ラインハルトは、 ジャンゴ・ラインハルトの親戚筋としか分からないですね。 あと、彼の所属しているバンド(チャボロ・シュミット・バンド)の中のメンバーに、 これまた、ソニー・ラインハルトという人がいるんですよ。 この人も親戚のひとりかな。 (チャボロ・シュミット・バンドは、この夏来日するみたいですね。) 回答になってませんが...では。 「僕のスイング」公式サイト http://www.my-swing.jp/

参考URL:
http://www.my-swing.jp/
altosax
質問者

お礼

ジャンゴのファンは、ロックファンのかたも非常に多いですよね* 先年ブライアンセッツアーがいきなりグレンミラーをやりだしたのには驚いてしまいました♪ 今ロックをやっているビレリラグレーンもデビューの時はジャンゴコンクール優勝の天才少年だったんですよね* ビレリのデビュー盤はぼくの永遠の愛聴盤です♪ 「僕のスイング」、ちいさな男の子が主人公のようで、ほろりと泣かせるヨーロッパ映画の王道、という予感がして楽しみですね! ぜひぼくも見たい映画です。