• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スターウォーズEP2 のクローン

  • 質問No.1474903
  • 閲覧数221
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

EP3見てきました。
ネタばれになるので、本編やストーリーなどの感想は述べないとして、前から疑問だった点があるので教えてください。
それはクローン・トゥルーパー。
確かジャンゴ・フェットの遺伝子を元にクローンを作ったはず。
EP2で、子供時代のクローンはすべてボバ・フェットの子供と同じ顔=○。
大人のクローンは、なぜかパドメを警護していた片目の隊長と同じ顔=?

配役の関係か?と自分を納得させてましたが、今回のEP3のクローンはすべてジャンゴ・フェットと同じ顔でした。これが正解ですよね。
EP2ではなぜ、違ったのでしょうか。隊長とクローンの顔が似ていただけで別人かもしれませんが、EP2を何度見ても絶対にジャンゴ・フェットと同じ顔ではありません。理由・経緯をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

EP2 DVD解説や
「スター・ウォーズ・インサイダー」で答えが出たようです。
「スター・ウォーズ研究室」No・195:
http://www.starwars.jp/forum/bbs2/bbs.cgi?id=2002101800;target=195



以前ココでもちょっとした話題になった

「クローンのホストはタイフォ?!」。

カミーノにいたクローン達の素顔がタイフォに似ていることから
一部のファンのあいだで疑問の一つになっていましたね。
まぁ、公式設定でクローンのホストはジャンゴであることが明確ですし
映画でもそのように描かれていたので、それ以外の誰かがホストであることは
「ありえない」わけで、つまり、
「なんら疑問の余地はない」はずなんですが・・・
で、発売中の「スター・ウォーズ・インサイダー」日本版最新刊に
「答え」がでていましたね。

「クローン兵士の顔は、テムエラ・モリソンと、
カフェテリアで若いクローンを演じる
ボディー“ティホイ”テイラーの
スキャンをデジタルで合成したものだ。」

とのこと。



だそうです。

鉄人の中から引用

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (8/53)

あくまで僕がEP2をテレビで見たときに考えた事ですが、「スター・ウォーズに出てくる銀河には地球とは比べものにならないほどの人間が住んでいるだろうから、偶然顔が似ている人が二、三人ぐらいいても不思議はないだろう。」と思っています。
つまり、僕はただ単にジャンゴ・フェットは若い頃はタイフォ隊長みたいな顔をしていたのだろうと思っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (112/304)

こんにちは

食事中のトルーパーはまだ若いからです。

単に少年時=ボバ顔、青年時=タイフォ似、壮年時=ジャンゴ顔とトルーパーの顔が変化した事(という設定)が理由でしょう。

ちなみに食事中のトルーパーは仰る通り、俳優がジャンゴの人とは別ですが、コンピューターでいじくってジャンゴ顔に似せているようですが…微妙…
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (4/7)

先ほどは回答になっていませんでした。
失礼しました。
EP2を確認しましたが、
クローン育成時の顔
がやはり 隊長に似てます。
補足コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

でしょ。ますます気になってきました。今までそういう話題って出てこなかったのでしょうか。教えてもらった“スターウォーズの鉄人”を探索してみます。
投稿日時:2005/06/26 21:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (4/7)

顔が似ているだけで 別人でしょう。

タイフォ隊長(片目の隊長)

http://www.starwars.jp/character/naboo_force.html#captain_typho



ジャンゴ・フェット(クローンの元)
http://www.starwars.jp/character/bountyhunter1.html#jango_fett
補足コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

そういうことではありません。EP2のジオノーシスで育成されている大人のクローンが食事をしているシーン。このクローンの顔は明らかにジャンゴ・フェットではありません。タイフォ隊長?と思わせる顔ではありませんか。でEP3に登場するクローン・トゥルーパーたちは明らかにジャンゴ・フェットなのです。3を見る前もなんか引っかかってたのですが、見た後は、余計に2の食事シーンが気になります。
投稿日時:2005/06/26 21:39
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ジオノーシス→訂正  カミーノでした。
投稿日時:2005/06/26 21:47