• ベストアンサー

精子の粘り気

最近、精液の粘り気が異様に少ないんです。その分量は増えましたが。。。 オナニーのペースは変わってないのです。精液も、白い部分が以上に少なくて、コレって病気か何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.1

一日のマスタベーションの回数が多いのと思われます。または、週の間の回数とかですね。病気ではないです。  精液中には、1ccに6000万以上の精子がいるが、イタリアの学者が、6時間おきに男性にマスタベーションをさせて、その精液を調べたことがある。最後には、ほとんど水分となっています。  この研究では、4回目に出された精液には、精子はまったくいなかったということです。  ですから、いったい、世の中の標準的アレの回数はどのくらいのものなろうか、と騒がれているようです。キンゼイ報告によれば、一週のうち、      25歳以前―約2.5回   26歳~35歳―約2回   36歳~45歳―約1.5回   46歳~55歳―約1回  これは、男女性行為ときであって、夫婦で一週間に2回などというのは、どうもきついような気がしてならないともいってるようです。  それに、比べてマスタベーションは、楽でやりやすいため、頻度大になるからでしょう。  ちなみに、睾丸で、精子を作られる期間は、3日間かかるそうです。