• ベストアンサー

精子が薄い・・・

ずっと気になってるんですが、出てくる精子がものすごく薄いんです。 全然粘り気が無くて、ただの液体のようで、色も 白というよりは透明に近いです。 別に毎日出している訳ではないので、出しすぎで薄くなってるとは思えないです。 オナニーのやり方が悪いんでしょうか? 少しはずかしいですが、やり方は ちょっとキツめの水着をはき、その上から揉みしだくというものです。 (うつ伏せになった状態でやります。 普通の、上下するやり方だと痛くなっちゃうので・・・。 今23歳で、中学生の頃からこのやり方です。) もちろん感覚はありますが、 もし「出てこなかっただけ」なら、 出てくるべきだった精子はどこ行っちゃったのかな。謎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifgoo
回答No.3

こんにちは。 普通のやり方なら比較的濃いめと聞いて大学時代に保健で習ったことを思い出しました。 性行為の時に出る精液は、 オナニーの時に出る精液よりも量が多いそうです。 それをふまえての憶測で申し訳ないのですが、 rem6330さんの場合、普通の上下するやり方の方がより性行為の状態に近い為に濃いのではないか?と。 それで、普段は性行為とは遠い状態で射精するために薄いのではないか?と思いました。 普通のセックスではどうですか? 私が習ったことが正しいなら更に濃いかと思うのですが。 でも将来のパートナーの為にも一度病院に行かれるのが良いと思います。

rem6330
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとございます! 確かに、私の場合のオナニーは 性行為とはかなり離れた形ではありますね。 濃い場合もあり、薄い場合もありなので 全く精子が無いという訳ではない、とは感じております。 (でもやっぱ念のためってこともありますし、病院行ってみようかな。)

その他の回答 (2)

• ifgoo
回答No.2

病院に行くことをお勧めします。 精液の濃さはどうやら精子の量、質が関係してるらしく生殖機能がないひとの精液は出ても透明らしいです。あなたは薄いだけのようなので多分大丈夫だと思いますが今後のためにも一応検査してもらったらいかがでしょうか? オナニーのやり方は関係ないでしょう。

rem6330
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、精液が濃い場合と薄い場合があるんです。 つまり、毎回必ず薄い水みたいな精液というわけではないんです。 無理して普通の上下するやり方でやると、 色の白い、比較的濃いめの精液が出てきます。 (このやり方が痛いというのは、別にできものでも何でもないんですが、 ただ全体が痛くなってしまうんです。) キツめの水着+うつ伏せ+水着の上から揉む の方法でやった場合だと、 射精感はあってもほとんど薄いです。 でも薄いだけなのであれば、安心ではあるかなと思ってます。 (でもやっぱ病院へは行くべきかな。)

回答No.1

こんにちは。 精子が薄いって…それは違うと思いますよ。精子だって白い時だってあるし薄い色をしている時だってあるし…だから別に自慰行為が悪いわけではないと思います。体調とかが原因してくるのだと思いますよ。 自慰行為を上下するやり方がいたいとは?できものが出来てですか?気になるなら婦人科にいってもいいと思います。男性性器専門のクリニックでもいいですので、病院に行くことをお薦めします。痛いままで&気にするままですごすのも酷ですからね♪

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 痛いというのは、できものではなく性器全体が痛い感じです。 あんまり慣れてないというのもあるかも。