• 締切済み

妊娠検査薬から妊娠日の特定ってできますか??

妊娠日(受精日?!)の特定をお願いします。 元彼女と12月3日(19時くらい)と4日(16時くらい)にセックスをしました。コンドームは付けていません。射精は外にしました。 しかし彼女には新しい彼氏さんがいます。 彼氏さんとは2日に1回はセックスをしているようです。 コンドームは付けずにいつも中に出しているようです。  12日に市販の妊娠検査薬(生理開始日から1週間後より使用できるやつ、おそらく50IU以上で反応するタイプ)で陽性反応が出て、その日に病院に行きましたところ、妊娠3週目との事でした。 今の彼氏さんとは12月1日の夜中から2日にかけてもセックスしたようです。(因みに11月中は自分とはしていませんので、11月中のセックスは今の彼氏さんのみです。) また定かではないらしいですが、彼女の最後の生理は11月18日くらいにあったようです。 この様な場合、自分の子供の可能性はありますでしょうか?? 自分的には3日にセックスをして12日に反応が出たとすると、 妊娠検査薬の反応が少し早すぎかと思うのですが。。。。 やはり、彼氏さんの子供の可能性の方が高いでしょうか?? もし自分の子でしたら彼女と結婚しようと思っています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#93566
回答No.5

今日現在は、何週何日目なのでしょうか?(週だけじゃなく、何日まで言われてるはずです) エコーで胎のうが確認できるのは、早くて5週目過ぎからです。

tuku49_jun
質問者

補足

お返事遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございます。 何周何日目とうのは、ちょっとわからないみたいで。。。 たぶんですが18日の時点では4週目に入るかはいらないかってとこだと思います。今週病院に行った時に確認してくるそうです。 え?? 胎のうが確認できるのは、早くて5週目過ぎからなんですか?? という事は排卵日が早かったて可能性があるってことですよね?? 受精が11月の終わりくらいとか??

• tmm915
回答No.4

補足読みました。 子宮外妊娠かどうかの判断を血液検査でですか? すみません初めて聞きました。私のほうが勉強不足かしら? 4週ジャストでたいのう確認と言うことは、 もしかしたら排卵が早かったのかもしれませんね。 妊娠検査薬ですが早い人だと着床するころから反応する人もいらっしゃいます。生理開始日から1週間後より使用できる検査薬の中でも反応のいいのがある(クリアブルー)ので…。 ご存知かと思いますが、受精後着床して初めて妊娠反応が出るためのホルモンが増加します。また着床には6~10日ほど掛かるようです。 彼女さんはホルモンの増加が早くて、生理予定日を待たずに反応の出る方だったのかも知れませんね。

tuku49_jun
質問者

補足

お世話になります。丁寧にありがとうございます。 「4週ジャストでたいのう確認と言うことは、もしかしたら排卵が早かったのかもしれませんね。」 4週間ジャストでのたいのう確認は早い方でしょうか?? もしそうだとすると排卵が早い事になってしまい。。 自分の子の可能性はなくなってしまう確率も高くなってしますよね。。。 11月中は僕はセックスしていないので。。。 実は彼女は10月にピルを飲んでいて生理周期が安定していません。。。 もしかしたら排卵日は3日よりもっと前に来てしまったのかな。。。。 因みにですが、使用した検査薬はクリアブルーではなくピンク色のパッケージでした。(チェックワンファーストではないです)

• tmm915
回答No.3

妊娠を望んでいるものです。 元彼女の最終生理開始日が11/18だと仮定してお話しますね。 12日に病院へ行ったとのことですが3週ではお医者様も断言しないはずです。 なぜなら3週だと赤ちゃんの入る袋(胎のう)すら見えないので、子宮外妊娠と言うことも考えられるからです。 普通のお医者様なら「妊娠反応はでてるけど、来週もう一度見せてください」となるはずです。 あなたの子供か彼氏さんの子供か…。 彼氏さんとは2日に1回、あなたとは排卵日頃に2回、いずれの可能性もあるし、特定することは不可能です。 生まれてみないと分かりませんね。 彼女あなたと結婚したくて、そのため居ついてるうそじゃないですか? もしかしたら彼氏さんとの別れるいい口実とか。 いずれにしてもお医者様がそのような発言をなさるとは思えません。

tuku49_jun
質問者

補足

回答ありがとうございます。12日に病院に行った時には子宮外妊娠の可能性もあるとの事で、血液検査をしました。結果は通常に妊娠していたとの事です。ただその時点ではエコーでは確認できずに、一昨日、再度病院に行ったところ、エコーで確認できたそうです。市販の検査薬(生理開始日から1週間後より使用できるやつ)ですが、仮に3日の夜に排卵したとして12日の(午前五時くらいに)くらいに反応がでるような事はありますでしょうか??この計算ですと受精より8日半しかたっていないのですが。。。。 海外製ならまだしも、日本製の妊娠検査薬でも早期(9日くらい)に反応する事がありますでしょうか??

回答No.2

えっとですね… まず、妊娠3週目という時期はまだ妊娠が成立すらしていません。 というのは、妊娠週数というのは受精した日から数えるのではなく、最終生理開始日から数えるからです。 それを知らない彼女が、妊娠週数は受精日から数えるんだと勘違いしていて、嘘をついてるとしか思えません。 まぁそもそも、お医者様が「妊娠3週目です」なんて言うわけないから、その時点で何の目的かはわからないけど彼女は嘘ついてますよね。 または聞き間違いか。

tuku49_jun
質問者

補足

お世話になります。12日に病院に行った時には子宮外妊娠の可能性もあるとの事で、血液検査をしました。結果は通常に妊娠していたとの事です。ただその時点ではエコーでは確認できずに、一昨日、再度病院に行ったところ、エコーで確認できたそうです。どうでしょうか・・・・おかしいでしょうか??

回答No.1

妊娠3週目???? それはお医者様が本当にそう言いましたか?? それとも彼女からの又聞きですか?

tuku49_jun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女からの又聞きですが、何度も確認しましたので間違いないと思います。 自分が思うに、 仮に生理が11月18日付近だとして(この日かは定かではありません。)12月の1日,2日,3日(妊娠2週目)あたりが排卵日と考えて、この時期に受精したとして12日は妊娠三週目になるとも考えたのですが、でもちょっと妊娠検査薬の反応が早いですよね??  一つの仮説として考えたのが彼女の生理日が18日以前だとすると排卵日が前になりますので、11月の終りに妊娠すれば12日の妊娠検査薬でも反応がでるかとも思ったですが。。。 どうでしょうか??   11月中の妊娠ですと もちろん自分の子の可能性がなくなってしまいますが。。。。。