• 締切済み

妊娠検査薬から妊娠日の特定ってできますか??

妊娠日(受精日?!)の特定をお願いします。 元彼女と12月3日(19時くらい)と4日(16時くらい)にセックスをしました。コンドームは付けていません。射精は外にしました。 しかし彼女には新しい彼氏さんがいます。 彼氏さんとは2日に1回はセックスをしているようです。 コンドームは付けずにいつも中に出しているようです。  12日に市販の妊娠検査薬(生理開始日から1週間後より使用できるやつ、おそらく50IU以上で反応するタイプ)で陽性反応が出て、その日に病院に行きましたところ、妊娠3週目との事でした。 今の彼氏さんとは12月1日の夜中から2日にかけてもセックスしたようです。(因みに11月中は自分とはしていませんので、11月中のセックスは今の彼氏さんのみです。) また定かではないらしいですが、彼女の最後の生理は11月18日くらいにあったようです。 この様な場合、自分の子供の可能性はありますでしょうか?? 自分的には3日にセックスをして12日に反応が出たとすると、 妊娠検査薬の反応が少し早すぎかと思うのですが。。。。 やはり、彼氏さんの子供の可能性の方が高いでしょうか?? もし自分の子でしたら彼女と結婚しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#93566
noname#93566
回答No.5

今日現在は、何週何日目なのでしょうか?(週だけじゃなく、何日まで言われてるはずです) エコーで胎のうが確認できるのは、早くて5週目過ぎからです。

tuku49_jun
質問者

補足

お返事遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございます。 何周何日目とうのは、ちょっとわからないみたいで。。。 たぶんですが18日の時点では4週目に入るかはいらないかってとこだと思います。今週病院に行った時に確認してくるそうです。 え?? 胎のうが確認できるのは、早くて5週目過ぎからなんですか?? という事は排卵日が早かったて可能性があるってことですよね?? 受精が11月の終わりくらいとか??

  • tmm915
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

補足読みました。 子宮外妊娠かどうかの判断を血液検査でですか? すみません初めて聞きました。私のほうが勉強不足かしら? 4週ジャストでたいのう確認と言うことは、 もしかしたら排卵が早かったのかもしれませんね。 妊娠検査薬ですが早い人だと着床するころから反応する人もいらっしゃいます。生理開始日から1週間後より使用できる検査薬の中でも反応のいいのがある(クリアブルー)ので…。 ご存知かと思いますが、受精後着床して初めて妊娠反応が出るためのホルモンが増加します。また着床には6~10日ほど掛かるようです。 彼女さんはホルモンの増加が早くて、生理予定日を待たずに反応の出る方だったのかも知れませんね。

tuku49_jun
質問者

補足

お世話になります。丁寧にありがとうございます。 「4週ジャストでたいのう確認と言うことは、もしかしたら排卵が早かったのかもしれませんね。」 4週間ジャストでのたいのう確認は早い方でしょうか?? もしそうだとすると排卵が早い事になってしまい。。 自分の子の可能性はなくなってしまう確率も高くなってしますよね。。。 11月中は僕はセックスしていないので。。。 実は彼女は10月にピルを飲んでいて生理周期が安定していません。。。 もしかしたら排卵日は3日よりもっと前に来てしまったのかな。。。。 因みにですが、使用した検査薬はクリアブルーではなくピンク色のパッケージでした。(チェックワンファーストではないです)

  • tmm915
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

妊娠を望んでいるものです。 元彼女の最終生理開始日が11/18だと仮定してお話しますね。 12日に病院へ行ったとのことですが3週ではお医者様も断言しないはずです。 なぜなら3週だと赤ちゃんの入る袋(胎のう)すら見えないので、子宮外妊娠と言うことも考えられるからです。 普通のお医者様なら「妊娠反応はでてるけど、来週もう一度見せてください」となるはずです。 あなたの子供か彼氏さんの子供か…。 彼氏さんとは2日に1回、あなたとは排卵日頃に2回、いずれの可能性もあるし、特定することは不可能です。 生まれてみないと分かりませんね。 彼女あなたと結婚したくて、そのため居ついてるうそじゃないですか? もしかしたら彼氏さんとの別れるいい口実とか。 いずれにしてもお医者様がそのような発言をなさるとは思えません。

tuku49_jun
質問者

補足

回答ありがとうございます。12日に病院に行った時には子宮外妊娠の可能性もあるとの事で、血液検査をしました。結果は通常に妊娠していたとの事です。ただその時点ではエコーでは確認できずに、一昨日、再度病院に行ったところ、エコーで確認できたそうです。市販の検査薬(生理開始日から1週間後より使用できるやつ)ですが、仮に3日の夜に排卵したとして12日の(午前五時くらいに)くらいに反応がでるような事はありますでしょうか??この計算ですと受精より8日半しかたっていないのですが。。。。 海外製ならまだしも、日本製の妊娠検査薬でも早期(9日くらい)に反応する事がありますでしょうか??

noname#93566
noname#93566
回答No.2

えっとですね… まず、妊娠3週目という時期はまだ妊娠が成立すらしていません。 というのは、妊娠週数というのは受精した日から数えるのではなく、最終生理開始日から数えるからです。 それを知らない彼女が、妊娠週数は受精日から数えるんだと勘違いしていて、嘘をついてるとしか思えません。 まぁそもそも、お医者様が「妊娠3週目です」なんて言うわけないから、その時点で何の目的かはわからないけど彼女は嘘ついてますよね。 または聞き間違いか。

tuku49_jun
質問者

補足

お世話になります。12日に病院に行った時には子宮外妊娠の可能性もあるとの事で、血液検査をしました。結果は通常に妊娠していたとの事です。ただその時点ではエコーでは確認できずに、一昨日、再度病院に行ったところ、エコーで確認できたそうです。どうでしょうか・・・・おかしいでしょうか??

noname#93566
noname#93566
回答No.1

妊娠3週目???? それはお医者様が本当にそう言いましたか?? それとも彼女からの又聞きですか?

tuku49_jun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女からの又聞きですが、何度も確認しましたので間違いないと思います。 自分が思うに、 仮に生理が11月18日付近だとして(この日かは定かではありません。)12月の1日,2日,3日(妊娠2週目)あたりが排卵日と考えて、この時期に受精したとして12日は妊娠三週目になるとも考えたのですが、でもちょっと妊娠検査薬の反応が早いですよね??  一つの仮説として考えたのが彼女の生理日が18日以前だとすると排卵日が前になりますので、11月の終りに妊娠すれば12日の妊娠検査薬でも反応がでるかとも思ったですが。。。 どうでしょうか??   11月中の妊娠ですと もちろん自分の子の可能性がなくなってしまいますが。。。。。 

関連するQ&A

  • ●妊娠検査薬について●

    妊娠検査薬の反応時期について教えて下さい...。 ↓生理日↓ 《 8 月》10日~16日 《 9 月》12日~19日 《10月》12日~19日デス。 毎回きちんと避妊は行なっていましたが、 9月26日にエッチして抜く時にコンドームが 彼氏に付いていませんでした… 調べると私の中に少し埋まった(爪1個分くらい)状態でありました。 妊娠していたにしても、きちんと話し合って 自分の納得のいく選択をしたいと思っています。 ただ11月の末に生理と被って欲しくない日が有り、 ただ遅れているのか、妊娠しているのかハッキリせず、 予定が立てられず困っています。 そこで検査薬を試そうと思ったのですが、 今日、検査して妊娠していたとしたら 陽性の反応が出るのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬って

    こんにちは。 今日妊娠検査薬で検査したら反応が出ました。 でも、検査するにはとても早い時期なんです。 まず、先月の18日に生理が来ました。 基礎体温を計っているのですが、なぜか生理開始から6日後に高温期に入りました。 その後、今日まで高温期を維持しています。 性交渉は、生理開始から5日目の23日と、 生理開始から14日目の2月2日にしています。 前に購入していた、検査薬があったので、今日なんとなくやってみたんですが、 薄いながらに反応は出ていたんです。 妊娠以外に、反応が出ることはあるのでしょうか? もしこれで妊娠していたら、どの性交渉の時の子供なのでしょうか? 低温期が異常に短いため、23日に受精したものなら、流産しそうな気もしますし、 2月2日の受精したとしたら、検査薬が反応するには早すぎる気がして・・・ 文章がわかりにくいかも知れませんが、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について ◆前回の生理日、9月2日 ◆生理周期、およそ30日周期 ◆およその排卵日、9月16日~22日 ◆性交日、9月15日(我慢汁あり・生挿入・射精なし・奥まで突く) 相手は久しぶり、私は初めての性行為だったので 初挿入時にゴムをつけ忘れていたと思います。 フェラでイク手前?までして、生挿入されました。 透明な液が出ていたので、いわゆる我慢汁は出していました。 相手は私とは結婚を望んでいません。 私も仕事を始めたばかりなので妊娠の有無を早く知りたいのです。 ネットで検索してみたら「妊娠がわかったのは第3週目」だという アンケート調査結果がヒットしました。 妊娠3週目というのは、前回の生理日から21日~27日経過している時期です。 明日の22日が第3週目に当てはまると思うのですが 「妊娠」3週目だから着床後、3週目ということですよね? ちょっと書いていて混乱してきました・・・・。 他サイトのQ&Aで検索してみると もし排卵日に受精したとしても、子宮に受精卵が着くまでに7日~10日位かかります。 受精卵が子宮に着き根をはり始めると、妊娠検査薬に反応するhgcというホルモンが出始めます。 そのホルモンが充分な量になるのに、更に1週間位かかります。 受精~着床までが1週間+ホルモンが増えるまで1週間 なので、生理予定日過ぎてるor性交から2週間過ぎてれば、反応すると思いますよ。 とありました。 射精は確認していませんが、ゴムなし挿入なので妊娠する可能性はゼロではありません。 仮に排卵日の9月16日~に受精しているとして、着床に7日~10日かかるとしたら かなり早くて9月22日~25日に妊娠検査薬をしてわかりますか? その1週間後の9月29日~10月1日にしたほうがいいですか? 私にとっても相手にとっても早く白黒はっきりしときたいので 無責任な行為をしたと自分でとても反省していますが どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 続けての質問で申し訳ありません。。。

  • 妊娠検査薬の使用時期

    妊娠検査薬の使用時期について教えていただきたいです。 生理の周期はいつもしっかりしていて、32~34日くらいです。 前回は7月27日に生理がきました。 なので8月は29日もしくは30日が予定日です。 しかし、今現在もきておらず遅れています。(現在9月3日) 生理予定日である29日と30日にセックスをしましたが、避妊しました。(コンドーム) 一ヶ月ぶりにしたのですが、体に負担は感じませんでした。 妊娠検査薬のHPをみたところ、 ・生理周期 ・一番最近受精して可能性のある日 の2パターンで検査可能な日の割り出し方が書いてありました。 いつセックスしたかに関わらず、生理周期がはっきりしている場合、生理周期で計算していいのでしょうか?

  • 妊娠について質問です。

    妊娠について質問です。 5月28日に外国製の妊娠検査薬で妊娠テストをしました 結果は陰性 そして29日前日と同じテストをして 今回は本当に薄いラインの陽性反応がでました 恥ずかしい話なのですが心あたりある方が二人います 4月19日まで避妊ピルを飲んでいました そして生理が来たのが24日(4日間くらい) 生理終了直後から5月4日まで数回元カレとsexをしました コンドームはつけていました もれてたかわわかりません そして2週間くらいあいて5月17日、18日、19日に新しい彼とコンドームをつけずにsexしました 推定排卵日に近いのは元彼で 新しい彼とのsexからは10日ほどしかたっていないので不安です 自分では新しい彼の赤ちゃんだと思うんですが 生理予定日の1週間前に妊娠って事ありえますか? 5月の生理は来ていません おなかの中の映像や血液検査 尿検査で受精後2週間の差などわかるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性と検査薬

    自分でも調べてみたのですが、やはり不安なので力を貸していただきたく質問させていただきました。 7月15,16日に、彼とゴムをつけずに外出ししました。 7月20日に別な人と挿入前にゴムをつけて中で射精しました。 7月21日に生理が来ました。 今回の生理は直後なので、生理が来たからといって妊娠の可能性は否定出来ませんよね? 別な人というのが、強引にされた感じなので、せめてゴムだけはつけてもらいましたが、破けていなかったか、つけていてもわずかな確立で妊娠していないかすごく心配です。 私にも過失はありますので、本当に後悔しています。 彼のことは大好きなので、子供が出来たら嬉しいです。 まだ結婚していないので、いつもはゴムをつけていますが、 この時は旅先でゴムがなく、外出ししてしまいました。 妊娠検査薬は、次の生理予定日頃にならないと使っても検査出来ないのでしょうか? コンドームは簡単に破けるものなのでしょうか? 自己責任なのに、この様なお話をしてしまって読まれた方に不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠検査薬を使うか悩んでます、教えて下さい!

    sexを2月20-21日にかけてした感じで、 前回の生理は恐らくですが1月中でした。2月に生理はきていません。 妊娠検査薬を使って反応はでますでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 受精日について

    最終生理は4/10 生理不順で周期は30~42です 性交は 5/7膣外射精 5/11中だし 5/12中だし 5/15膣外射精 生理不順なんで何回も妊娠検査薬してました 生理予定日からできる妊娠検査薬 5/23陰性 5/25薄く陽性 5/27↑より濃く陽性 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬でもくっきり陽性がでたんです どの日に受精したのでしょうか? 5/15にもし受精してたら 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬に早ずきて反応しませんよね? 5/7に受精してたら 5/23の生理予定日当日の検査薬は反応してるはずですよね? いつだったんでしょうか

  • 妊娠検査について

    お尋ねいたします。 受精日と思われる日から9日目で、チェックワン(ファストではありません)が終了線が出る前から妊娠のラインがくっきりでました。 早期妊娠検査薬では、終了線より薄かったのですが、やはり確認できました。 早期妊娠検査薬で9日目から反応がでるのはわかるのですが、生理後一週間から検査に反応するチェックワンで妊娠反応がでるということは、受精日の思い違いなのでしょうか? それとも、個人差があるので、たまたまHCGの量が多く、反応しただけなのでしょうか・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう