• ベストアンサー

今までで最強の格闘家は誰だと思いますか?

PRIDEルールで戦った場合で考えてみてください。 できれば、日本人最強、外人最強、人類最強で答えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

体格差があるから全員を並べて比べる事は出来ないけど、仮に全員同じ体格だとして闘ったのなら「全盛時のヴァンダレイ・シウバ」が最強じゃないかなー? なんて思います。

その他の回答 (1)

  • sugarlei
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

日本人最強は個人的には合気道の塩田剛三(おそらくものすごく強いと思う) アメリカ人最強は個人的には一昔前のランディ・クートゥア 今ならブロック・レスナー ブラジル人最強は回答がかぶりますけど ヴァンダレイ・シウバもしくはノゲイラ兄あとマウリシオ・ショーグン が有力だと思います 韓国人最強はチェ・ホンマン?全然大したことないけど 韓国ではそう言われているので一応 人類最強はやはりなんだかんだで ヒョードルで決まりでしょう! でも私自身はレスナーだと思いますけどね

関連するQ&A

  • 最強の格闘家

    今、話題のPRIDE等では、人類最強と歌われています。確かにPRIDEヘビー級王者、ヒョードルは強いと思いますが、オールジャンルを含め、総合で戦うと誰が一番強いと思いますか?

  • 人類最強ってありえるんですか?

    人類最強の呼び名が高いヒョードル選手ですが もし プライドルールで戦ったとして人類64億人の王者になれるんでしょうか?

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

  • 最強の格闘技って、なんですか?

    最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

  • 地球上で最強の格闘技は何?

    かなり昔のことなのですが、世界には様々な格闘技がありますが、この地球上で最も強い格闘技は何か?ということで、十数人と延々と議論したことがあります。 その時の条件は、例えば、広い草原で、素手(パンツのみで上半身は裸)で殺し合いをした場合、最強の格闘技は何かというものでした。 それぞれの格闘技の代表選手は、現時点での最強者と仮定したとします。 その時はK1もプライドもUFCもなかった時代でした。 その当時にでた意見は、極真空手、ボクシング、ムエタイ、プロレス、柔術など様々でしたが、意外と多かった意見が相撲でした。 さて、今、改めて同じ質問をしたとしたら、皆さんは、どの格闘技者が生き残り、地球上最強となると思いますか、その理由を含めて、ご意見くださいますようお願いします。

  • PRIDEルールで最強なのは・・・??

    ルールはPRIDEに限定します!!そして、現在!! PRIDEルールの中で、色々な格闘技団体に所属いているさまざまな人が戦えば一番強いのは誰だと思われますか?? 出来れば、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビーそれぞれお願いします。。どれか一つでも構いません! ちなみにUFCルールでは誰が最強だと思いますか?(ついでに) 重く考えないで下さいね!たくさんのご意見待ってます!

  • 世界最強は?

    誰だとおもいますか?ルールによると思いますが、今日本で一番メジャーな総合のPRIDEルールの場合でお願いします。

  • やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

    僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、 どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で どれが一番強いとかにあまり興味がありません。 厳格なルールの中で芸術的な技術や 面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。 でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は 何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね? やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか? 実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

  • 地上最強の格闘家

    ガチンコで武器なしで最強と思われる格闘家を できれば、コメント付きなぜそう思うのかなどをつけて教えてください。 武器を使わなければなんでもあり、 場合によってはルールあり、 その人の最高の状態の時とゆう状況で、 なんの格闘技をしてるか、何て名前の人かなどもできたらつけてお願いします。 格闘技のことはよく知らないんですが、私は少林寺拳法の誰かかな? っと思います。理由はテレビとかで見るんですが、 鉄パイプを頭で割ったり槍を刺しても大丈夫、 刃物の上を歩く、指一本で逆立ちしてる、 凄そうなことをしてるなどをしてるからです。 もちろんインキチもあるでしょうが、全部がそうではないと思うので。 ほんとかどうかは知らないけど、他流試合は禁止って聞いたけど、 戦ったらK1ファイターとか勝てるんじゃないでしょうか? さすがに槍でさされたり、鉄パイプで殴られたら大ダメージだろうし。 柔道家や、相撲なんかはどうやって戦うのって言われたら どうするの?って聞かれたらちょっと困りますが 柔道家は対戦相手に胴着を着てもらう、 相撲さんの場合はまわしをしてもらう、 などのできるだけ公平な対戦方法とゆう設定で 誰が最強と思うか教えてください

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

専門家に質問してみよう