• ベストアンサー

今までで最強の格闘家は誰だと思いますか?

PRIDEルールで戦った場合で考えてみてください。 できれば、日本人最強、外人最強、人類最強で答えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

体格差があるから全員を並べて比べる事は出来ないけど、仮に全員同じ体格だとして闘ったのなら「全盛時のヴァンダレイ・シウバ」が最強じゃないかなー? なんて思います。

その他の回答 (1)

• sugarlei
回答No.2

日本人最強は個人的には合気道の塩田剛三(おそらくものすごく強いと思う) アメリカ人最強は個人的には一昔前のランディ・クートゥア 今ならブロック・レスナー ブラジル人最強は回答がかぶりますけど ヴァンダレイ・シウバもしくはノゲイラ兄あとマウリシオ・ショーグン が有力だと思います 韓国人最強はチェ・ホンマン?全然大したことないけど 韓国ではそう言われているので一応 人類最強はやはりなんだかんだで ヒョードルで決まりでしょう! でも私自身はレスナーだと思いますけどね