• 締切済み

ミルクと一緒に・・・

こんにちわ。 私は3ヶ月の娘がいます。 訳があり、3ヶ月に入ってから完母から完全ミルクに切り替わりました。 今朝、ミルクを飲ませてゲップをさせたときのことです。 ゲップと一緒に少量のミルクを出しました。 しかし、タオルに出したミルクともう1つ黄色い液体?のようなのがちょびっとついていました。 その後娘はなんともなく元気でいつもと変わりありません。 しかし、この黄色い液体のようなものを見たのは初めてなのでなんなのか少し心配です。 明日病院へ行く用事があるので聞いてみようとは思いますが、 どなたか知っている方がいれば教えてください!

• 育児

みんなの回答

回答No.1

もし違ってたらゴメンなさい☆ 風邪ひいてませんか?? 色のついた痰が出たのかもしれません。 風邪をひいてる事はよくありませんが、痰が出る事は良い事です。 赤ちゃんは自分で痰が出せませんから、吐いた物と一緒に出るんです。

kinko-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 風邪は引いていないんですが、鼻がグズグズしています。 痰だといいんですけどね・・・。変な物じゃなきゃいいんですが・・・