• ベストアンサー

インプレッサ GDB Cのオフセットについて

GDBのCに乗ってるのですが、ブレンボキャリパがついてるため社外ホイールのオフセットがどこまで遊行なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.1

オフセットよりもビッグキャリパー対応デザインかどうかの方が重要なのでは? 有名どころのホイールメーカーのHPにマッチングデータも出てるのでそういうデータを自分で収集したり、同じ車種に乗っている人のブログを検索したりしていくうちにおのずとわかってくるものですよ。

その他の回答 (1)

• mattun52
回答No.2

ビッグキャリパーの場合だと、オフセットよりもホイール内にスペースがあるかどうかが問題になってきます。 もちろんオフセットも大事ですが、フェンダーからはみ出るようでは意味がありませんし。 各社のカタログに“ブレンボ対応”と記載されていることもあります。 気に入ったホイールメーカーに個々に問い合わせるか、みんカラ等個人のHPを参考にするのがいいと思います。 (当方もブレンボのフォレスター)