• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイールのオフセットについてお教えください。

ホイールのオフセットについてお教えください。 17in7.5j オフセット+35のホイールを履かせているのですが、17in7.5j オフセット+35のホイールから、同オフセット+45のホイールを履かせようと思うと10mmのスペーサーなりを入れないと同じ装着状態にならないということになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Jの幅やインチなどが同じであれば数値は仰る通りですが・・・ 場合によってはキャリパーがアルミホイールに当たる可能性があります。 一度仮で装着されて具合を確認された方が良いでしょうね。 後・・極まれに起きる事象ですが・・・ 左右で同じアルミを付けても微妙にどちらかがオフセットがズレている事があります。 本当にごく微妙に違う場合が個体差である模様です。 例:左フロントはツライチになったけど右フロントは2mm位ツラウチになった(内側に入っている) など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オフセットの数値だけを考えたら単純な引き算、足し算になりますよね。 リム幅の変更にしてもリム幅増加分÷2の数値だけ外にも出るし内にも出ることになるのでしょうね。 また、仰られる通り個体差で数ミリの誤差はあるみたいですね。 オフセットやリム幅の変更も机上の計算ではOKでも物理的な面でどうかでね。 計算で固体選定して仮装着での確認が一番ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

オフセットは外に向かって+なので、そういうことになりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね。数値だけ考えたら単純に引き算、足し算するだけですよね。 確認したかったもので^^; 有難うございました。

関連するQ&A

  • アルミホイールのオフセット

    ホンダフィットのホイール14インチは標準で5.5Jオフセット45mmとあります。アルミホイールを装着しようと思いますが、6Jオフセット38mmを装着すれば何か不具合あるのでしょうか?

  • ホイールのオフセット

    現在、乗っている車の適合サイズは、フロントで18インチだと8J~8.5J・オフセットが+30~25までと聞きました。 しかし、8Jの+32のサイズを履かせたいのです。 適合より+2アップという事は、内側に引っ込む訳ですので、スペーサを噛ます事で履けると思うのですが。 (2mmのスペーサというのもあまり見かけませんけど) そうまでして履きたい理由は下記の通りです。 現在、ホイールの交換を考えていますが、少々問題があってリアのホイール2本は貰ったのがあるのです。 しかし、フロント2本を購入しようと思い小売店に連絡を取った所、廃番になったと言われました。 (念のため、メーカーにも問合せましたが同じでした。) 流通在庫を探すかヤフオクで探している所、オフセット値のみ微妙に異なりますが、ありました。 一応、レアな部類にはいるホイールですので出来れば履きたいのです。 (売っぱらって、別なホイール探せというのはちょっと勘弁ですので) 以上ですがよろしくお願いします。

  • ホイールオフセットを10mm変えると?

    私はスポーティな車に乗っていて、 標準で18インチ8.5Jオフセット+55mmのホイールが装着されています。 ホイールを社外品に交換された方のお話をうかがうと、 オフセットが+45mm程度のホイールに交換されているようです。 10mm程度ホイールとタイヤが車体外側へ移動するかたちとなります。 フェンダーには干渉しないそうですが、 このオフセット10mm変更によるメリットとデメリットを教えてください。 個人的にはメーカーが膨大な時間金額をかけて設定した純正値が一番バランスがいいのではないかと思っているのですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフセット

    自分の車は ロードスターNB8Cです。 ちなみにオフセット40 オフセット30のホイールに 30mmか50mmのスペーサーを付けたら バランスよくなりますか? ちなみにフロントです! スペーサー無しだと 内側にぶつかる可能性があるみたいです。 50mmのスペーサーだと はみ出る可能性があるみたいです。 詳しい方、ホイール履かせる為に教えてください!

  • オフセットについて教えてください。

    18×8.0J オフセット+38にスペーサー5mm入れた場合と 18×8.0J オフセット+36にスペーサー3mmを入れた場合はみ出し具合は単純に同じなんでしょうか? また、 18×8.0J オフセット+36と 18×8.5J オフセット+36 ではタイヤのはみ出具合はどのくらい違いが出ますか?0.5J=12.7mm分違いが出るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホイールオフセット

    ホイールオフセット ホイールのオフセット以外のサイズは一致していて、当方のオフセット+15の車に+31のホイールを履かせたらどういうツラになるのでしょう。 引っ込むのかハミ出るのか... オフセット解説聞いてもなかなか理解できず... スペーサーで解決できればいいのですが。

  • オデッセイのオフセットについて教えてください。

    はじめまして。ホンダの二代目オデッセイのRA6に乗っており、ホイール交換を考えています。 純正ホイールは215/60R16、オフセット+55mm、6.5Jです。 レジェンドの純正ホイールを手に入れました。 ホイールサイズは16インチ、オフセット+65mm、6.5Jなので、単純に内側に10mm入るだけだと思うのですが、サスやブレーキ等に干渉しますでしょうか。 PCD、センターボアも同じです。 また、特にツライチにこだわりは無いのですが5mm程度のスペーサーを使った方がよいでしょうか。加えて何mmくらいのスペーサーまでなら、ボルトの延長などの必要がないでしょうか。 ちなみにローダウンはしていません。

  • ホイールのオフセットの選び方について

    ヴィッツ(NCP15)に、社外ホイールを装着しようと思っています。 タイヤサイズは純正と同じ155/80R13です。 社外のホイールサイズは5J×13で、オフセットは35または40を考えています。 ちなみに純正のホイールは、5J×13でオフセット39だそうです。 この場合、どちら(35or40)を選ぶのが良いでしょうか? 本当はきっちり同じ数値のものにしようと思っていたのですが、探してもみつかりませんでした。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このホイールのオフセット値について

    知人からホイール付きタイヤを譲ってもらうのですが、 今装着しているホイールのオフセット値がよく分かりません。 外側を見ると、 5 1/2  -J.J  x14  27 と表記されています。 現代の読み方に直すとどう読むのでしょうか? また、他に確認しなければならない数値などはありますか?

  • スターレット(EP91)にホイールスペーサー

    平成8年式スターレット(EP91)です(ノーマルの鉄ホイールは5J/13でオフセット+39だと思うのですが・・・)。 数年前にヤフオクでパッソのホイール・タイヤセット(185/80/13、4.5J/13オフセット+35だと思います)を購入し、ピッタリだったので使っていました。 また、タイヤの山がなくなってきたので、ヤフオクでパッソ用ホイール・タイヤセット(185/80/13、4.5J/13オフセットの記載なし)を落札しました。 パッソ用の13インチのホイールは全てオフセットが+35であるとネットで調べ済みだったので、安心していました。 商品が到着し、いざ装着してみるとフロントのブレーキが干渉して装着できませんでした。 どうやら、オフセットが大きいのかな?と思います。 (1)この場合、5mm程度のホイールスペーサーを装着すれば、購入したホイールを・タイヤセットを装着できるでしょうか? (2)オフセットのせいではなくて、ただ単に鉄ホイールの形からパッソの13インチの鉄ホイールがスターレットに装着できないことはあるのでしょうか? (3)ノーマルの鉄ホイールに5mm程度のホイールスペーサーを装着することに問題はあるでしょうか?(センター出しやねじ山がどのくらいかかるかなどの点で) せっかく購入したホイール・タイヤセットなので(しかも新しくタイヤを購入する資金も厳しいので)困っています。 どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、教えてください(色々調べたのですが、色々な意見があり、良く分かりませんでした)。