• ベストアンサー

オフセットについて

タイヤ&ホイールのドレスアップを考えているのですが、オフセットというのがわかりません。オフセットの値が+40のホイールと+35のホイールではどちらが、フェンダーぎりぎりまで外にでますか??できるだけ、タイヤを外に出てるように見せてどっしりした感じにしたいです。ワイドトレッドも考えたのですが、高いですし何か危ないと言う書き込みもあったので。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • タイヤのオフセットについて

    詳しい方教えてください。 現在ランクル・プラドに乗っています。 タイヤのエアーが自然に抜けるので点検してもらったところ、ホイールが古く、小さな割れからエアーが漏れているので交換が必要だとのことになりました。 現在33×12.5のタイヤに8.5Jオフセット-33のホイールを履いています。 タイヤはぎりぎりフェンダー内に収まっています(タイヤに対してホイールが細い感じです。 今回検討しているのが、10Jでオフセットが-47のホイールです。 はたしてこのホイールをはいてフェンダーに収まるでしょうか? 実際に履くことができないので困っています。 車に詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オフセットでトレッド変化?

    ただ今、スタッドレスを探しているのですが、ヤフオクなどで、純正ホイールとは異なったオフセットの ものも、使用可能として売られています。 例えば 純正ホイール  オフセット +45 売られてるもの   〃   +38とか。 オフセットが純正と異なるという事は、最終的にはトレッドが変わるという理解で、良いでしょうか? タイヤの位置がずれて、ホイールアーチに干渉するとかは別として、メーカーが何億?もの開発費をかけて、 設定した(と思われる)トレッドを、変えてしまっても問題無いのでしょうか?

  • オフセットについて

    オフセットについて調べていると、ほとんどのHPで「オフセットを小さくすると、トレッドが広がり、安定性が増す」というメリットばかりが目立ちました。 しかし、このgooのなかで、 >インチアップやオフセットを極端に変えると「スクラブ半径」というものが変化し、直進安定性・サスペンション性能が悪くなり、乗り心地の低下・車体の傷みが激しくなります。 という意見も見つけました。 オフセットは大きくしたほうがいいのでしょうか? 先日もこのgooで相談させていただいたのですが、現在、ホイールの購入を考えており、「純正215/65-15、+45」を「245/45-18」にインチアップを考えています。インチアップ後のホイールにはオフセットが+44と+39の設定があり、どちらにしようか迷っています。 ツライチなどは考えておらず、乗り心地や運転のしやすさを重視するつもりです。 「+44と+39ぐらいならどっちでも一緒」というのであれば+39にしようと思いますし、「乗り心地などは結構かわる、+44の方がいい」というのであれば+44にしようと思います。 すみませんが、誰かわかる方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • オフセットについて・・・

    初めまして。先日ヤフオクでタイヤ付きホイールを衝動買いしてしまい、付けられずにいます。 車は、JZS145クラウン。純正は、4輪6.5J、off+15、205/65R15です。off+15なので、かなりホイールが限られてきます。 買ったホイールは、4輪とも、ベルサスセストツーリズモ、7J、off+48。タイヤは215/45R17です。 とりあえず、付けてみたところ、リアはスペーサー無しでも干渉はありませんが、純正よりは内に引っ込みすぎますね。フロントも内にも引っ込みすぎですが、サスに干渉します。 この場合、スペーサーは何mm必要でしょうか?F、R共に、30mmのワイドトレッドスペーサーでしょうか? また、スペーサーはつけたことないのですが、危険ですか? 仮に30ミリのスペーサーを付けても、ちょっと厄介な問題が。Fのセンターハブがホイールキャップを突き抜けそうなんです。オフセットが15のくせにセンターハブが長すぎるんです(涙)ですので、仮にoff15の社外ホイールを付けても、収まらなかったのかなぁと。だから、off48でスペーサーで正解?かなんて?あってます?

  • ホイール7.5Jに235は履けますか?あとオフセットについて

    お世話になります。 私はY33グロリアに乗っています。 18インチホイールを買おうとしております。 いい出物があったので購入を考えているのですがマッチングに不安があります。アドバイス頂けますと幸いです。 買おうとしているホイールは7.5J×18 +50です。 Y33の18インチだとタイヤ幅235になるかと思うのですが7.5Jに入るのでしょうか。出来れば引っ張りも出っ張りもしたくなく標準状態で組みたいです。 もう一つオフセットはどうでしょうか。 ツライチとか、シビアな事は求めません。あまりにも出っぱったり引っ込んだりしていなければOKです。5ミリ位のスペーサーは可能ですがワイドトレッドスペーサーは使用したくないです。 以上アドバイスお願い致します。

  • 20mmのワイトレ取り付けできますかね

    前期フィット(GD3)に20mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けようかと考えています。 スペーサーを取り付けてフェンダーに当たったらショックなので購入する前に聞いておこうと思い質問いたしました。 詳しい方教えてもらえませんか。 車の仕様は、 ・タイヤ 185/55-15 ・ホイール 6.5jj-15 オフセット+35 (ホイール裏の逃げが5mm) ・フロントは1°60のキャンバーがある(キャンバーボルトつけていま す) ・車高は落としていない よろしくお願いします。

  • オフセットって何ですか?

    タイヤ+ホイールの交換をしようとおもうのですが、オフセットという単語がでてきました。 タイヤ交換に必要なのはホイールとタイヤのサイズだけかと思っていたのですが、オフセットとは何でしょう? わかる方いたら教えて下さい。

  • 純正より小さいオフセット値のホイール装着について

    タイヤ付きのアルミを譲ってもらったのですが、オフセットが純正よりも小さい数値のアルミでした。 純正アルミが15インチ6.5Jオフセット+50、タイヤが15-65-205に対し、そのアルミは16インチ7Jオフセット+38、タイヤが16-60-215です。 これを装着した場合、トレッドが24ミリ広がると思いますが、このときデメリットってありますでしょうか。 車体、特に足回りに影響はありませんでしょうか。構造的な影響があるようであれば使用は諦めようかと思います。 ちなみに車高は下げていないのでフェンダーには当たりませんでした。 以上皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • キャンバーとオフセットに付いて教えて下さ

    始めまして。宜しくお願いします。 リアホイールの内リムがインナーにあたるのでワイドトレッドスペーサー20ミリを入れようと思ってます。現在フェンダーとホイールは、ツライチで調整式アッパーアームが付いているので20ミリ分キャンバーを付けてかわそうと思ってます。 ここで質問なんですがもちろん個体差あると思いますが、20ミリ出して20ミリ分キャンバー付けてもホイールの内リムとインナーとの距離は、変わらないのでしょうか?それとも少し遠くなるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教え下さい。宜しくお願いします。

  • タイヤホイールのオフセットについて教えてください。

    タイヤのホイールを中古で探しているのですが、私の車のタイヤの情報を調べたら以下のようになっていました。 215/55R17 93V 7.5Jx17 ET50 5x114.3 これはオフセット値が50mmということでよいでしょうか? また欲しいと思った中古ホイールのオフセット値が40mmとなっていたのですが この値が異なると取り付けられませんでしょうか? 最終的に取り付けは、タイヤとホイールを持ち込んで専門の人にやってもらおうと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。