• ベストアンサー

X-MENみたいな日本のマンガ

X-MENみたいな日本のマンガってありませんか? 超能力をつかい炎つかいや氷つかいなど、そういうファンタジーなかんじのものでいいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.5

「アライブ 最終進化的少年」 X-MENのメンバーより破壊力はありませんが、結構似ている能力者が出てきます。 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001106 「鋼の錬金術師」 どうも作者が「X-MEN」が好きなようで、「あれ、このキャラ……」っていうのが1、2人出てきます。 http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/ 「NARUTO」 前半は忍者モノですけど中盤から「X-MEN」を彷彿させるバトルが出てきます。 http://www.naruto.com/j/

musutangu
質問者

お礼

「アライブ」はなんかおもしろそうな感じです ハガレンは僕のなかで一番好きなマンガです NARUTOももう読みました 丁寧にどうもありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

「HUNTER×HUNTER」  序盤の数巻以外、生体エネルギー「念」を使った能力者の駆け引きがメイン。

musutangu
質問者

お礼

友達に大好きな人がいるので、僕もよんでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

風使い(鷹氏隆之) 主人公が風を操ります 他に土使いとかも出てきますよ

musutangu
質問者

お礼

おもしろそうです ありがとうございました

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (251/556)
回答No.2

『GS美神極楽大作戦!!』椎名高志 除霊物で現代物ですが、一応ファンタジーな感じなので。 『Z MAN』西川秀明 ややジャンルから外れてかけてる気がしないでもないけど。

musutangu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『バジリスク-甲賀忍法帖』山田風太郎/せがわまさき(著)  超軟体や変身・蟲使い・不死身等々、2組の超人的忍者グループが  それぞれ10人の代表を出して殺し合うゲームの物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063461971

musutangu
質問者

お礼

なんかおもしろそうなので読んでみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しています。歴史漫画で実は…

    実は○○は女だったという設定の歴史漫画・歴史系ファンタジー漫画を探しています。 今まで読んだことがあるのは リョウ 風光る 愛しの焔-ゆめまぼろしのごとく- 黒の李氷シリーズ 「ベルサイユのばら」のように架空の男装の麗人やジャンヌダルクのように実際に女性となっているものは除きます。 なるべく現在でも手に入りやすいものをお願いします。

  • 映画 X-MEN

    ウルヴァリンが見たいので、映画を見ようと思うのですが、 X-MEN X-MEN2 X-MEN:ファイナル ディシジョン ウルヴァリン: X-MEN ZERO の順で良いでしょうか。

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • X-MEN3

    X-MEN3のエンドロール後のラストでべットのシーンで終わりましたが、あれの意味を教えて下さい。 マグニートがいつのまにか入れ代わってたという事ですか? 詳しく知りたいのですが・・・

  • 「働きマン」のようなマンガを探しています。

    最近、久々にマンガをまた読み出しました。 安野モヨコの「働きマン」に夢中になっています。 こんなリアルな、でも読んだあとに自分に勢いが出るようなマンガをもっと読みたいなと思っています。 20代女性に人気の、そんなおすすめのマンガがあったらぜひ教えてもらいたいです。

  • 漫画「働きマン」的な女性の働き方をどう思いますか?

     漫画「働きマン」の連載再開を心待ちにしている者です。(作者の安野モヨコ先生の体調はどうなんでしょう)  私自身、働きマンな部分があるのでとても共感してしまいます。きついときもありますが。    今の時代は、働きマンな女性を肯定的にとらえてくれているのでしょうか? 働く女性にとって今の日本はどういう社会なんでしょうか。  とりとめもない質問ですが、なんでもいいのでよろしくおねがいします。  

  • キン肉マン2世の漫画は2種類あるのですか?

    私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

  • X-MEN2

    X-MEN2の最初の場面(瞬間移動するミュータントが戦闘している場面)のクラシック音楽は、誰が作曲をしていて、題名は、何でしょうか?どなたか知っている方教えてください。とても、かっこよくて、場面にあっいていてずっと気になります。

  • 映画 X-menについて!

    こんにちは。 X-menのファーストジェネレーションから X-menを好きになった者です。 その後、フューチャーパスト、アポカリプスは映画館で見ました。 そこで聞きたいのですが、ファーストジェネレーション以前の映画の内容を公開順に簡単に教えていただけませんか?(かなり前に一度見たのですが、どの映画で何をしていたのかごちゃ混ぜな状態です。) どんな敵と何を目的に戦ったのかを知りたいです!よろしくお願いします。

  • X-MENの原作コミック

    映画「X-MEN」シリーズが一応完結?したようですが、強引な展開とまとめ方に落胆し、今になって原作コミック本来のストーリーに興味を持ちました。是非、X-MENの誕生から読みたいと思っています。日本語訳のコミックも様々なバージョンが出版されているようなので、読み進める順番等を教えて欲しいのです。例えば、このシリーズは読む必要ナシ!なんてアドバイスも大歓迎です。タイトル、全巻数、出版社を明記して下さると、助かります。