• ベストアンサー

X-MEN2

X-MEN2の最初の場面(瞬間移動するミュータントが戦闘している場面)のクラシック音楽は、誰が作曲をしていて、題名は、何でしょうか?どなたか知っている方教えてください。とても、かっこよくて、場面にあっいていてずっと気になります。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは モーツァルトのレクイエムニ短調より「怒りの日(ディエス・イレ)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(3曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tAGWO

その他の回答 (1)

回答No.1

モーツァルトのレクイエムじゃなかったかな?

関連するQ&A

  • X-MEN2の冒頭のシーンの音楽を!

    教えてください。 ナイトクローラーというミュータントがホワイトハウスに侵入して大統領を襲うシーン全編で流れている音楽(オーケストラ風)の作曲者、タイトルを教えてください。一時期色々な映画の予告編などに使われていたクラシック?の曲です。 お願いいたします。

  • shiseido men のテレビCMに使用されているバイオリン独奏曲

    shiseido men のテレビCMに使用されているバイオリン独奏曲について作曲家・題名等をご存知の方教えていただけますでしょうか。オリジナル曲ではなくクラシックだと思うのですか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パーフェクト・マンのオープニングに流れている歌の曲名

    突然ですが、ヒラリーダフ主演の『パーフェクト・マン』という映画のオープニング(引越しの為に車で移動している場面)で流れている歌の題名、もしくは歌手名が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? すごく好きな曲なんですが、誰の歌か分からないので、いつもDVDでその場面だけを巻戻して聞いています。。。どなたか教えてください!

  • 映画X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 先日、映画X-Menを見て思ったのですが、ウルヴァリンの扱いが非常に悪い気がしました。 主人公格としてストーリーに絡んだりと物語的には扱いは良かったのですが、戦闘面では扱い悪くないですか? たしかにコミックでも傷だらけになるシーンは多々ありますが、映画ではやられてばかりな気がしました。 特に2のデスストライク戦と3のジャガーノート戦。デスストライクはウルヴァリンと同じ様な能力なのに明らかに戦闘力が違ってましたし、ジャガーノート戦ではストームが奮戦してるのにウルヴァリンはボコボコにされてました。 1でもミスティークにやられてたり、2では警察官の銃弾一発でKOされたり…。不壊のアダマンチウムなはずなのに額に銃弾めりこんでましたからね(^_^;) ミスティークにしろデスストライクにしろ結局は勝利しますが、「勝負に負けて試合に勝った」ような後味に悪い勝利ですし。監督はウルヴァリンが嫌いだったのでしょうか? ウルヴァリンが好きな私には非常にショックでした。ウルヴァリンファンの方は映画でのウルヴァリンについてどう思われましたか?良かったらご回答よろしくお願い致します。

  • ロマサガやFFの戦闘音楽のようなクラッシックてありますかね?

    戦いの音楽ってかっこいいですよね。 それもクラッシック的な旋律が多いいようにも感じます。 それは前から気になっていました。 そこで、もし戦闘音楽のようなクラッシックがふと思いついたら 教えてください。 私は思いつくままにモーツァルトの「レクイレム」ですね。 これは餓狼伝説のラストステージにも使われていましたね。 かっこいいです。

  • テーマ曲 基礎英語

    昔、基礎英語のテーマ曲となっていたクラシック音楽の題名を忘れてしまいました。 確か、「大学~」だ始まる題名だった気はするのですが。 作曲者はおそらく、ムソルグスキーか、リムスキーコルサコフだったと思います。 心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • 喰いタン

    『喰いタン』のOPに流れるクラシック音楽の題名と作曲者名を教えてください!

  • エヴァンゲリオン第9話の挿入歌

    初めまして。 エヴァンゲリオン9話の、瞬間、心重ねて、のアスカとシンジが使途を倒すユニゾンリーチの所で後62秒ってカウントされる時に流れるピアノのクラシック?みたいな音楽の題名とか作曲家の名前解る人いたら、教えてくださると嬉しいです。

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • X-MEN2のミスティークさんの素顔

    こんばんは。いつもお世話になっています。やーーーっとX-MEN2のビデオを借りました。ジーンのあの場面はすごく悲しかったけど、それ以外はとても楽しんで観ました。 ところで、どっかのサイトでミスティーク(名前うろ覚え・・・変身する青い女の人)の素顔が出てるって読んだ気がしますが、マグーニートーの看守(鉄分が多い男)を誘惑するあの女性が素顔ですか? 素顔といえば、これ以外考えられませんが、以前、ジョン・ステイモスと一緒の写真を見た時と顔が違うような気がしたので(誘惑する女性の方がキレイ)。 それとも、ジーンに化けてウルバリンを誘惑する時にくるくる変わってた中のひとりが素顔?それとも、素顔が出てるって記事じたいが記憶違い?? ご存知の方、よろしくお願いします。