• ベストアンサー

人に言うほどでもない、今年の我が家のニュースって?

1年を振り返ってみて、とりたてて人に言うほどでもないですが、ささやかな我が家のニュースをあげるとしたら、何がありますか? いいことでも、悪いことでも、ささやかに回答してみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

こんばんは 我が家の愛犬(12歳)が元気になった。 昨年暮頃から今年春ごろまで寝て過ごすことが多くなり、食欲も減退気味、もう年だしなぁって思ってたところ、近所のオバアチャンが、○○は若いね、毛並みも綺麗だし、散歩の時は颯爽と歩くしって言われた途端、食欲は旺盛になるし、起きてる時間が多くなるし、隣の家に泥棒が入ろうとしたのを吠えまくって阻止しました。お礼にドッグフードもらいました。 会社で、役職が1個上がった。 ちょっと嬉しいけど、頼むから夜中に電話してくるのヤメテ。話は会社でランチタイムの時にでも聞いてやるからさ。 持病があるので通院中なのですけど、月1回の通院が2ヵ月に1回の通院でよくなった。 完治するのかしないのか、よく分からない病気で、病名もいまだよく知られてなくて、時には何、その病名?って笑われる時もあるけど、以前からするとほとんど症状も出なくなったし、ま、いいかって。 車が壊れて買い替えました。 免許取得以来ずっと日産の車に乗ってたんです。単に友達がいたからですけどね、でも友達が辞めて自分で整備工場始めたから別の会社の車探して、デミオ買いました。乗り心地最高。 喧嘩してた兄貴と仲直りしちゃった。 お互いいい年して、喧嘩でも無いのですが、改めて兄貴の顔見たら、皺も出てきたし、白髪も出やがって、年取ったなぁ、しかしオヤジによく似てきた、いや、この顔は、昔見た親父そのものじゃん。 今年も色々ありましたけど、あと2週間弱、無事に過ごしたいものです。

localtombi
質問者

お礼

いろいろな話がありますね。 犬の話は面白いですね。オバさんに触発されたんでしょうかね? 来年もいい話でスタートできたらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

台風にとばされて以来数年テレビのアンテナがガムテで補修、映像も汚い我が家だったんですけど、今年実家に帰ったらアンテナが修理され、テレビも薄型に! 「斜めから見ると映像がなんか歪むような~。映像が綺麗すぎて(一般では通常の状態)目が悪くなりそうだな~。」と皆で小さな薄型を見ました。 ほんっとうにささやかな我が家です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 おー、いきなりの「超文化的生活」ですね! 真空管からおさらばですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.4

冷凍庫買いました。 箱だけだと寂しいので中に入れるものも一杯買いました。 今では2/3以上入っていないと何か不安です。 こたつ買いました。 これで布団にもぐりこまなくても今冬は起きているとき 凍えずにすみそうですしテレビも座って見られます。 というわけでテレビも買い換えました。 これで2011年以降もテレビを見ることは出来そうです。 というわけで徐々に電化しています。 あと、掃除すれば大分住みやすくなる予定です。

localtombi
質問者

お礼

こたつとテレビはセットですね! 正月を快適に過ごす必須アイテムです。 あとは、みかんを買いましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 --前提:私は実家を離れて東京(方面)で就職しています-- その1 今年の1月に妹が結婚、そして子供(私からみて甥)が昨年の10月に誕生 って出来ちゃった婚かーい ・・・え?それがどうしたか??? 妹が結婚した事と、甥っ子がいる事を知ったのが先月11月! いろいろツッコミどころあって突っ込めないぞ~(笑) その2 今年9月に、祖母が亡くなりました。95歳だったのですが、 「若い頃はよくカラオケとか行ったんだけどね~」なんて80歳代だった時 の話をする婆ちゃんでした。 その祖母の死を知ったのが、先月11月・・・・ 冠婚葬祭の連絡ちょっとおかしいんじゃない? 今年はそんな1年でした。 独り言・・・ 私が結婚しても実家への連絡は1年後にしてやろうかな~ なんて、大人気ないこと言ってみる^^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、タイムラグがあるんですね! しかも、結構大事なことばかりですね。 一方で、お金を包まないで済んだ、という副産物もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.2

数ヶ月前に脳梗塞で入院していた父親が危篤状態。 今、もしものことがあったら交通手段がない。 7月に孫が生まれたとてもうれしかった。 数時間後心臓の病気が発覚、即手術が必要との事。 0歳児が手術?信じられない。 幸いなことに日本に数ヶ所しかない小児医療センターが 近くにあり検査して、1週間後に手術、無事に成功でした。 飼い猫がシニアになり肥満、でも元気で私たち も安心している今度の正月も刺身のご馳走でネコ と楽しく過ごしたい。 家族もまた結婚した子供たちも幸せに暮らしていて 正月に会えるのが楽しみです。 まだたくさんありますがこのくらいにしておきます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ささやかとはいえない話が並んでますね。 このまま平穏に年が越せればいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

こんばんは・・・・・ わが家の玄関脇に燦然?と輝いていたメルセデス・ベンツを売却してしまって、駐車スペースがガランと空いてしまったこと。 ああ、その空虚な光景、これこそ、今思えば、この世界的不況を予言する恐怖の前駆症状であったのかもしれない。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですか、そこには今度何が来るんでしょうね? まさかパナメーラ? だったら、老体に乗って見に行きます・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年、あなたが呆れたニュースは?

    今年は、色々な不祥事が沢山ニュースとなった一年でした。 (氷山の一角なんでしょうが) さて、平成19年(2007年)も、そろそろ終わりです。 (まだ終わってないけど) 世間に広く報道されたニュースで、 あなたが今年唖然とした、または、呆れたニュースはどんなものでしょうか? ベスト3の列挙と、それに対する感想をそれぞれ手短にお願いします。 ※回答多数の場合、まとめて御礼する場合あり。ご容赦を。

  • 今年の重大ニュース

    今年2011年の重大ニュースベスト10は何でしょうか?ただし、芸能とスポーツのニュースは無しでお願いしますm(_ _)m

  • 今年のニュース

    今年の世界&日本の大きなニュースって何がありますか??はやめに回答おねがいします!!

  • 今年の大きなニュース

    今年もっとも重要、大切な生物資源に関係あるニュースってなんですか? 良かったら回答お願いします!!

  • 今年、○○がわが家にやってきた・・・

    今年、○○がわが家にやってきた・・・ そして、 来年、○○がわが家にやってきてほしい・・・ 両方お聞かせ下さい。

  • 今年のニュースについて

    高校1年生です。 現代社会の冬季休業中の課題で、【今年起こった事件の中で、気になったニュースをレポートにしろ】というものが出されました。 しかし、あまりにもたくさんの事が起きたので絞り切れません。 なので今年一年を振り返って、今年の一大ニュースを教えていただきたいです。

  • 【2018】今年の個人的3大ニュースを教えてくださ

    【2018】今年の個人的3大ニュースを教えてください。 あなたの2018年の1年間に起こったニュースの3大ニュースを教えてください。

  • 今年の10大ニュース

    忘年会で「今年の10大ニュース」を題に 出し物をする予定です。 いざ考えてみると、あんまりニュースらしきニュースが 思いつかず・・・ 何かありませんか??

  • 今年のニュース

    今年の主な国内・国外のニュースを教えてください

  • 我が家は一時、騒然となりました!

    我が家は一時、騒然となりました! よくニュースで、周辺は一時騒然となりました、ということを聞きます。 そんな大きなニュースでなくても、皆さんの家では一時騒然となったことがありますか? どんなことで騒然となったのですか? ゴキが出ましたか? そういうことでも結構です・・・

このQ&Aのポイント
  • 保存の見出しはあるが、内容が全く残っていない問題が発生しています。
  • 新規の内容も保存していない状況ですが、どこかに保存されている可能性はありますか?
  • PC操作が得意ではないため、指示された場所で検索してみたが見つけられませんでした。
回答を見る