• 締切済み

旧c++のプログラムを動かす方法を教えてください

c++の実行時にエラーが出てしまいます。 エラーの原因をインターネットで検索しまして、原因は「iostream」ではなく旧バージョンの「iostream.h」をインクルードしているためであることが判明しました。 私はプログラムの記述を変更することなく、旧c++のプログラムを実行したいのですが、やり方が分かりません。 旧c++のコンパイラを探してインストールしようと考えましたが、どれが旧c++のコンパイラなのか分かりませんでした。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 pc環境はVine linux4.2です。

みんなの回答

回答No.3

今更感がありますが、STLPortを試す等。 http://www.stlport.org

• Yanch
回答No.2

g++ をお使いでしたら、 ソースファイルの最初の方で どんなヘッダファイルをどの順でインクルードして あるかを見て、旧C++仕様か、新C++仕様かを判別してコンパイルしてくれるみたいです。 ので、 判別のヒントになるようなヘッダファイルのインクルードの仕方をしてみては、 如何でしょう。 または、コンパイルオプションで、使用するC++の仕様を指定する事も出来ます。 ---------------------------------------------------------------------- // 旧C++仕様を利用する場合 #include <iostream.h>  // を最初にインクルードしておく #include <string>    // stringをインクルードする場合は後に置く ---------------------------------------------------------------------- // 新C++仕様を利用する場合 #include <iostream>   // を最初にインクルードしておく #inlucde <string>    // stringをインクルードする場合は後に置く ---------------------------------------------------------------------- 旧C++仕様を利用する場合と、 新C++を利用する場合の、stringヘッダが示すファイルの意味が変わっている事 がポイントです。

• Tacosan
回答No.1

とりあえず iostream を #include して, using namespace std; で逃げてみるかなぁ.... それでうまくいく保証はないんだけど.