• ベストアンサー

いきなりlinuxパソコンがWindowsネットワークに繋がらなくなってしまった

LinuxパソコンのLANケーブルを抜いて から移動させてつなぎ直したところ、 Windowsネットワークにつながらなくなってしまいました。 どういったことが原因として考えられますでしょうか? またどうすれば解決できますでしょうか? OSはCentOS5になります。 よろしくお願い致します。 ちなみにインターネットにはつながります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

もっと詳しい情報提供をして貰わないと、なんともコメントしようがない気がするんだが…  ・「Windowsネットワークにつながらなくなってしまいました。」とは、具体的に言うとどの様な事象なのか   (例:CentOSサーバーにWindowsクライアントからsambaによるアクセスが出来ない)  ・そのCentOSのPCはIPアドレスは、DHCPによる自動取得ですか?それとも手動設定ですか?