• 締切済み

TFTをDVDプレイヤーにつなげれますか?

質問ですが、 液晶画面(パソコン)にDVDプレイヤーをつなげたいのですが、つなげる方法はありますか? 画面とパソコンはつなげるつもりはないのですが・・・・ 某電気屋では、画面とパソコンをつなげないとDVDプレイヤーもつなげることは出来ないと言われたのですが・・・・ どなたか、方法を知っておられる方は教えてください。 お願いします。 ちなみになぜそのようなことをするかというと・・・・ パソコンの液晶画面が新品で余っていてテレビがないためで・・・

みんなの回答

回答No.4

http://www.hyplus.co.jp/pitem/87928904  ↑これならD-Subのアナログ出力があります(ケーブル別売)。

• URD
回答No.3

NEC LCD-1504M 仕様表 http://www.support.nec-display.com/dl_service/data/display_j/spec/business_standard/LCD1504M.pdf アナログ15pin入力しかありませんので先に回答のあったアップスキャンコンバータを買うか、アナログD-Sub出力のある機種で選定しましょう

noname#75816
noname#75816
回答No.2

DVDプレイヤーとディスプレイの仕様がわからないと答えようがないですよ。 液晶ディスプレイの中には、HDMI入力やD端子入力、コンポジット、コンポーネント、S端子入力等を持つものもありますから、ディスプレイがそういうものならそのままつながります。 また逆にDVDプレイヤーの中にもD-Subのアナログ出力が出来るような機種も存在します。そういうプレイヤーならそのまま液晶ディスプレイにつながります。 いずれでもない場合に、パソコンを介さないでディスプレイに繋げるというのであれば、アップスキャンコンバータという機械が必要です。 (端的に言うとビデオ信号の変換機のようなものです) 画質や接続端子に応じて、数千円~数万円くらいの値段幅でいろいろあります。(参考URLに価格比較サイトを示しておきます)

参考URL:
http://kakaku.com/pc/scan-converter/
onnsenn200
質問者

お礼

色々、教えていただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。 液晶画面の型番は、NEC LCD-1504M になります。 DVDプレイヤーはまだ買っておりません。 (教えていただいたプレイヤーを探してみます。)

• URD
回答No.1

それぞれの製品型番がわからなければ 回答のしようがありません