• ベストアンサー

TOSHIBAvsビクター DVDプレイヤーについて。

自分の家では,ビデオしか見れません; そんなわけで,DVDプレイヤーを買うことにしました。 パソコンでDVDプレイヤーのいろいろと調べたのですが, DVDプレイヤーに詳しい方や,家で使っているDVDプレイヤーを使っている方,回答お願いします。 ちなみに,家のテレビは液晶ではありません。(ビクター) 値段はとくに気にしません。 1、オススメメーカーは? 2、機能が充実いているDVDプレイヤーは? 3、ずばりオススメDVDプレイヤーは? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.3

1.個人的には東芝ユーザなので東芝です。一般的には使い勝手のよさで松下、機能で東芝という評価が多いと思います。 2.編集機能、ネットワーク機能、スカパー連動等、東芝が一番多機能でしょう。ただし、クイックスタートのように、他社(ビクター、松下等)にだけある機能もありますが。 3.東芝 RD-XS48 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010243 地デジなしのアナログモデルの上位機です。基本的に現行の地デジ対応機は2011年7月には使い物にならないと判断していますので、アナログ機で十分だというのが私の考えです。いずれにしても4年後位には買い換えるという前提です。 なお、東芝機に故障が多いというのは一応は事実だと思っていますが(少なくとも松下より故障率は高いでしょう)、2003~2004年ころのモデルに搭載した光学ドライブが品質が悪くこの件を除くとかなり件数は減ると思われます。ちなみに現行東芝機で採用されている光学ドライブは松下製なので、ドライブについてだけいえばとしては松下と同条件になります。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

価格的に特に表記がありませんので お勧めとして、 #1の方の勧めパイオニア機種の最上位機種 価格の割には、コストパフォーマンスよいと思います 私は、プロジェクターのDVD再生に使ってます パイオニア696AV(メーカー) http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-696av/index.html パイオニア696AV(価格) http://kakaku.com/item/20254010415/

• eco0838
回答No.1

東芝のDVDプレーヤーはトラブルが多いですし、 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20256010430 ビクターの現行のDVDプレーヤーはデジタル放送を録画したDVDの再生に対応してないので、将来DVDレコーダーを購入したり、知人からデジタル放送を録画したDVDを貸してもらった際に不便です。 トラブルが少なくてデジタル放送録画のDVDにも対応している松下かパイオニアのDVDプレーヤーの方がいいと思います。 松下は画面の拡大機能とDVD-RW&DVD-RAM対応が特徴です。 DVDは4:3画面のテレビに映すと上下に黒帯が出るけど、松下は画面を拡大して黒帯を消すことができます。 DVD-RAMはDVDレコーダーでデジタル放送を録画する時に使われることがあります。 ほとんどのDVDレコーダーははDVD-RWにもデジタル放送を録画できるので、再生できなくてもあまり困ることはないけど。 パイオニアはパソコンで作成したDivxの動画も再生できるのが特徴です。 デジタル放送を録画したDVDはDVD-RWのみ再生可能です。 Divxをパソコンで作成するようなことをしないなら、松下の方がいいと思います。 http://kakaku.com/item/20253510409/ http://kakaku.com/item/20254010417/